人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「弐番手」肉とんこつ 800円
「弐番手」肉とんこつ 800円_d0145406_20183557.jpg

久しぶりに弐番手に行ってきました。名古屋のグルメ情報番組「PS」で紹介されて以来、スープ切れによる時間前の閉店を何度か体験し足が遠のいていたのだ。

久しぶりのラーメンは迷いに迷って「肉とんこつ」にしたのだが、ボタンを押した直後後ろから大将の手が!
そのさしていたラーメンは新メニュー(でもない?)「つけめん」しまった!完全に見逃してました。

久しぶりの弐番手で初めて注文する肉とんこつ。どんぐらいチャーシューが入ってるのかと思うと…。
まーガッツリ入ってました。いつも通り替え玉を注文したのだが、チャーシューが多いので途中でお腹がいっぱいになりましたよ。豚骨スープは相変わらず丁寧に採られているようで、臭みはないのに豚骨の甘いうまみは出ている。ここのスープはやはり好きです。
弐番手の麺は博多風の豚骨ラーメンの中では少し太めなのだが、この一年でいろいろなお店を廻るようになって、自分は麺に関してはもっと細めんが好きなんだなって気づいたりもしました。次はつけ麺、食べてみよう。

「弐番手」
名古屋市中区新栄2-2-12
11:30~14:30
17:00~スープ無くなり次第


by trauma74 | 2009-04-25 21:15 | チャリ de ラーメン
<< 【自転車盗難情報】Surly ... 「 はまゐば 東片端店」とんこ... >>