人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ラーメン 源屋」チャーシューそば 690円
「ラーメン 源屋」チャーシューそば 690円_d0145406_0521690.jpg

以前紹介した牛骨ラーメンのお店の目と鼻の先に去年夏にオープンしたという「源屋」へ行ってきました。なんでも、長久手にあった「春雷亭」と言うお店が移転してきたそうな。

メニューを見ると中華そばに豚骨ラーメン、担々麺など様々なラーメンメニューが同じ様に載っていて、何味のラーメンがメインのお店なのか分からない。そんな中に一品だけ「当店おすすめ 売り切れ御免」とコピーの付いていた「チャーシューそば」を注文。

とりあえず注文を済ませ店内を眺め、どうやら支那そば(中華そば)がこのお店の基本らしいことが判明。そのお値段 450円とリーズナブル。ライスも150円でお代わり自由、キムチ、漬物無料(全てセルフサービス)とかなり良心的なお店の様子。

ご飯を注文しょうか迷っているところにラーメンが到着。まずはおすすめとやらのチャーシューを一枚食べようと箸でつかむ。

…分厚い。写真で見えている表面と同じ位の厚さがある。この角煮の様なチャーシューはすでに一枚ではなく一本レベル。

ラーメンは薄味の優しい醤油味で特徴やパンチ力はないが飽きない味。しかしこのチャーシューの量は半端じゃない。まさか690円のチャーシュー麺としては比較的お得な値段でこんなモンスターがやって来るとは思いもよらず、思わず途中で「しまった」と呟き、ライスを注文しなくて良かったと心底思った。

お腹一杯です。
チャーシュー大好きっこは是非行ってください。

ゲップ…。

「ラーメン 源屋」
名古屋市東区芳野3-10-17
11:30~15:00
18:00~24:00
不定休

by trauma74 | 2009-03-04 00:52 | チャリ de ラーメン
<< 「ラーメン どんたく」煮豚ラー... 「博龍軒 千種店」ラーメン ... >>