人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ラーメン 申家」 極担々麺
「ラーメン 申家」 極担々麺_d0145406_23275186.jpg

本郷亭につづき名駅裏のラーメン屋さんへ。
何故こっちに行くかと言うと、仕事が遅くなり名古屋城周回トレーニングは出来ないけど少し走りたい&ラーメン食べたい。
ってことで東区→名駅周辺までが、ちょうど良い距離だからです。

今回の「ラーメン 申家」さんはシルバー、ゴールド劇場よりももう一つ西の交差点にあり、前回行った本郷亭も目と鼻の先。

絹ごし練り胡麻、粗練り胡麻、すり胡麻をふんだんに使った「極担々麺」はラーメン雑誌に和風カルボナーラと形容されるほどとびっきり濃厚で、本当に牛乳入ってるんじゃないの?と思うほど。その濃厚でしっかりしたスープにのどごしツルッツルの麺がよくあっていて、こゆい味でもあっという間にたいらげられた。「ラーメン 申家」の他のメニュー(醤油、味噌、)もそれぞれ贅沢な素材を使ったこだわりラーメンの様。

今度はまるで違うラーメンを食べてみよう。

「ラーメン 申家」
名古屋市中村区太閤4-1-4
11:30〜14:00
17:00〜24:00 
定休日 毎週土曜
by trauma74 | 2008-02-21 23:28 | チャリ de ラーメン
<< 「NUTS!」 Feb.22 ... 「自転車人 006」2007 ... >>