人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「元祖にんにくらーめん 笑楽」コク赤玉子ラーメン
「元祖にんにくらーめん 笑楽」コク赤玉子ラーメン_d0145406_1253159.jpg

大阪の有名店で修行を積み、その味を名古屋で再現したお店「元祖にんにくらーめん 笑楽」。

会社から近いので昼にちょくちょく来るのだが、自転車漕いだ後に食べるのは今回が初。

いつもはアッサリ味に国産ニンニクが美味しいとんこつ醤油を食べるのだが、ベースのとんこつスープに3種類の味噌をブレンドした名古屋オリジナルメニュー「コク赤玉子ラーメン」を初めて注文。

とんこつ+赤味噌の香りが独特。コッテリし過ぎず良い塩梅。流石この店人気No.1ってところですかね。

まぁ、不味い味噌ラーメンはそうそう無いからね。

初めてこのお店に行く方はとんこつ醤油にニンニク「入り」で食べて欲しいな。
やっぱり。

「らーめん笑楽」
名古屋市東区泉1-4-1
11:30~14:30
18:00~翌日2:00
月曜不定休
by trauma74 | 2008-02-15 01:25 | チャリ de ラーメン
<< PANARACER PASE... 「博多一風堂」赤丸新味 >>