「東京一人旅」Aug.8-9 #03"下北沢「ざこや」"
先週末は景気対策の高速料金1,000円に乗っかって、東京観光をしてまいりました。

BLUE LUG、CROPSを回った1日目の夜は弟の家の近くの居酒屋「ざこや」で飯&呑み。
今の様に自転車に乗る様になったのは弟の影響で、その後は前より一層仲良くなり、しかも自転車で友達が劇的に増えた自分にとって彼はかけがえの無い、足向けて寝られない奴。そんな弟とゆっくり飯を食うのは今回の旅の最重要目的のひとつ。
Zakoya@Shimokitazawa

カウンターには茄子の煮付けや鳥の煮物などの「おばんざい」がズラリと並び、狭いがアットホームでいかにも下町らしい良い雰囲気のお店。
Zakoya@Shimokitazawa

東京に到着した金曜日深夜とは違い、比較的からっとした夏の夜で、ビールがすすむ。飯を食いながら弟と二人で仕事の事やこれからの事など、色んな事を友達同士の様に語り合う。考えてみると、仲のいい兄弟だが二人で呑み語るのは初めてかも。これからもボチボチこんな事の出来る良い関係の兄弟でいられたら良い。
東京1日目、ゆったりとした良い一日でした。

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by trauma74 | 2009-08-15 02:35 | Other
<< 「東京一人旅」Aug.8-9 ... 「東京一人旅」Aug.8-9 ... >>