タグ:東京 ( 8 ) タグの人気記事
【自転車盗難情報】ブリジストン(駒沢大学駅付近)
ご無沙汰の投稿です。
書きたいこと、ご報告したいことが色々とあるのですが、それもままならない日々を過ごしております。
ですから、久しぶりの投稿は楽しい記事にしたかったのですが残念ながら盗難情報です。
今回の件もかなり悪質で、2カ所も施錠していたにも関わらず盗難被害に遭っています。
人の物を盗む為の労力。怒りで頭がクラクラしてきます。
人のものを盗んで売る。それで得た金の何が嬉しいのか、全く分かりません。

カズさんの友人のピストが盗まれました。
東京方面でご覧の方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力下さい。

以下、CROVER AIRLINEより転載。

=============================================

友達のチャリが盗難にあいました。

d0145406_2233413.jpg


詳細は下記の通りです。

場所は11/20 駒沢大学駅付近。

ブリジストン クロモリ(8630R)
色:写真ではわかりにくいですが、バイオレット・パープル。

ダウンチュ−ブに白いローマ字でSUZUKIと入ってます。
シートチューブには白いディカールでBRIDGESTONEと
入っているのでかなり特徴的です。

ロックは二カ所していたそうですが、
フレームと後輪、前輪とガードレールにロックしていたそうです。
そして、残念ながら前輪のみ残っていました。

☆サイズ (約)(mm)
■トップチューブ 530
■シートチューブ 490
■フロントセンター570
■チェーンステイ 400
■ハンドル日東B127(クロモリ)アナトミック
■ステム日東NJプラ(100mm) 
■ヘットパーツ デュラエース(カートリッチタイプ)
■サドル HARPスーパーライトアトミック
■シートポスト デュラエース
■BBパーツ  スギノ75
■クランク  DURA-ACE:スクエアータイプ(165mm)

■ラージハブ DURA-ACE (F・R)
■リム     アラヤゴールド(F・R)
■タイヤ  フォーミュラー1 (チューブラー)
ペダルはミカシマ、リヤブレーキ装着に変更しています。

d0145406_2242152.jpg


d0145406_225949.jpg


友達がヤフオクで入手して僕が9月頃に組み上げました。


目撃情報など、何でも構いませんので何か情報をお持ちの方は


rolloverthe696あっとyahoo.co.jp あっとを@に変えてメールか


僕に直接連絡ください。


盗難は本当に嫌な事だけが残ります。


本人も相当落ち込んでいます。


皆さん、ご協力を宜しくお願いします。


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by trauma74 | 2009-11-24 22:05 | 自転車盗難情報
「東京一人旅」Aug.8-9 #06"CCP&REW10 WORKS"
先週末は景気対策の高速料金1,000円に乗っかって、東京観光をしてまいりました。

今回の東京一人旅、最後に向かったのは墨田区にある自転車系アパレルブランド「CCP」。
名古屋の自転車イベントによく参加してくれて、一度きったない、きったない我が家に泊まっていったCCPのコーチャンに会いに行ったのだが、丁度この日年に数度のCCP前での飲み会をしていたらしく様々な方を紹介してもらった。いろんな方に自分らのイベント「NUTS!FES.」の話などをさせていただいてとってもフレンドリーに接してもらいました。
CCP@Sumidas

そんな中にいたのが、超かっこいい変態自転車(?)を制作する事で有名な「REW10 WORKS」のビルダーでオーナーの池田さん。そしてなんと、自らの乗ってきた自作の自転車「達磨」に乗せてもらう事に!
REW10 WORKS "DARUMA"

この「達磨」大きな前輪に直接クランクがつく、クラッシックな自転車のスタイルでもちろんFIXED。
乗り方のレクチャーを受けトライ!
REW10 WORKSの「達磨」に乗った
最初は車輪、ハンドル、クランクが同じところに付いてるだけに漕ぐ度に右へ左へハンドルをとられ恐怖を感じたが、慣れてしまうとこの目線の高さが楽しくて自然に顔がニヤけてくる。
REW10 WORKSの「達磨」に乗った
いやぁ、この自転車はかなり楽しい!!

その後も、ジャパンメイド&日本らしさにこだわる池田さんの自転車作りの話を聞かせてもらい、かなり楽しい時間を過ごさせてもらった。今度は是非工房にお邪魔したいものだ。(おかげで予定の出発時間はオーバーしてしまったけど(笑))

この旅でさらにまた知り合いが出来、また、今回の旅行では時間がなく、会いたくても会えなかった人達もいて、またさらに東京に来たくなった。人に会う旅。良い旅。

今後もこんな旅をしたいと思った。

CCPの木島さん、佐藤さん、83君、もがきさん、玄さんそしてコーちゃん、ありがとうございました!

みなさん、「NUTS!FES.」で待ってます(笑)


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by trauma74 | 2009-08-17 21:57 | Other
「東京一人旅」Aug.8-9 #05"TOKYO MIDTOWN&新国立美術館"
先週末は景気対策の高速料金1,000円に乗っかって、東京観光をしてまいりました。

お台場ガンダムを後にして、目指すは「TOKYO MIDTOWN」。
曲がりなりにもデザイナーを生業とさせていただいてる私。「ガンダム」と「自転車」だけで東京一人旅を終わらせたらアカンでしょうと、近くの駐車場に車を停め、自転車漕いで足を運んだのは「21_21 DESIGN SIGHT」。
安藤忠雄設計の建物、
ONOBORI-SAN'S PHOTO "21_21 DESIGN SIGHT"
かっこいいー…。

お目当ての展覧会「骨」も久しぶりにいろいろなインスタレーションに触れられ、かなり楽しく大満足。

その後はお上りさんよろしく口を開けながらTOKYO MIDTOWNを抜け、すぐ近くの「新国立美術館」へ。
こんな目と鼻の先に美術館がいくつもあるなんてよだれもんです。
新国立美術館

この建物もまたかっこいい。
新国立美術館

が、この時やっていた展覧会はあまり面白くなかったが、東京っていつでもどこかで面白い展覧会やってる。
んん~。さすが首都。軽いジェラシーを感じましたよ。


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by trauma74 | 2009-08-16 22:17 | Other
「東京一人旅」Aug.8-9 #04"お台場ガンダム"
先週末は景気対策の高速料金1,000円に乗っかって、東京観光をしてまいりました。

今回、東京に行こうと思ったのは、もちろん弟や自転車で知り合った人達に会いたかったからだが、このタイミングで行く事にした最大の原因はこれ。間違いなく今回の旅の最重要目的。「お台場ガンダムを見る」と言う事。

2日目朝、仕事をしている平日より早い7時に起床。お台場ガンダムのイベント開始は10時。その時間に行っていたら渋滞必至のため8時過ぎに弟と出発。レインボーブリッジも渋滞無く余裕で通過し勇んで向かうは「潮風公園」。案内に従い駐車場から会場への道を歩く。徐々に増えてくる人。そして…。
1/1GUNDAM@Odaiba

ガンダムとご対面です。
写真では見ていたのですが、実際に目の当たりにするとその大きさに思わず笑いがこみ上げる。
1/1 GUNDAM@Odaiba
おおー。

1/1 GUNDAM@Odaiba
おおー。

様々な角度からガンダムさんを激写。弟と子供の様に記念写真を撮影後、仕事へ向かう弟を最寄りの船の科学館駅で見送る。2日間ありがとう、また来るぜ!

その後一人となり、ガンプラ&グッズを買うため2時間の行列に並び潮風公園限定30周年記念ガンプラをゲットン。毎時0分の動くガンダムも数度目撃。
1/1 GUNDAM@Odaiba
動くたびに上がる歓声が「お台場ガンダムを見に来た」という気持ちを盛り上げ、感動もひとしお。

ちなみに会場には自転車で来てる人もかなりの人数いた。
自分も自転車でお台場入りするつもりだったのだが、レインボーブリッジは自転車に乗って通行が出来ず、自転車に乗ってお台場に入るには、築地の方から豊洲を通るというかなりの迂回ルートを通らなくてなならないため、その後の予定を考え泣く泣く断念。

だがしかし、見に来てよかった。

ちなみにこのガンダム。今月いっぱいお台場で公開した後解体して頭だけはバンダイ本社に送られるらしい。
ガンダム世代で1回でもガンプラを作った人、見といた方が良いですよ。

まじで。

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by trauma74 | 2009-08-15 23:14 | Other
「東京一人旅」Aug.8-9 #03"下北沢「ざこや」"
先週末は景気対策の高速料金1,000円に乗っかって、東京観光をしてまいりました。

BLUE LUG、CROPSを回った1日目の夜は弟の家の近くの居酒屋「ざこや」で飯&呑み。
今の様に自転車に乗る様になったのは弟の影響で、その後は前より一層仲良くなり、しかも自転車で友達が劇的に増えた自分にとって彼はかけがえの無い、足向けて寝られない奴。そんな弟とゆっくり飯を食うのは今回の旅の最重要目的のひとつ。
Zakoya@Shimokitazawa

カウンターには茄子の煮付けや鳥の煮物などの「おばんざい」がズラリと並び、狭いがアットホームでいかにも下町らしい良い雰囲気のお店。
Zakoya@Shimokitazawa

東京に到着した金曜日深夜とは違い、比較的からっとした夏の夜で、ビールがすすむ。飯を食いながら弟と二人で仕事の事やこれからの事など、色んな事を友達同士の様に語り合う。考えてみると、仲のいい兄弟だが二人で呑み語るのは初めてかも。これからもボチボチこんな事の出来る良い関係の兄弟でいられたら良い。
東京1日目、ゆったりとした良い一日でした。

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by trauma74 | 2009-08-15 02:35 | Other
「東京一人旅」Aug.8-9 #02"CROPS"
先週末は景気対策の高速料金1,000円に乗っかって、東京観光をしてまいりました。

渋谷のBLUE LUGを後にして、向かったのは恵比寿にある自転車アクセサリーメーカー「CROPS」の事務所。実はCROPSの開発担当者のT氏が私のデザイン事務所の元先輩という関係で数年前からWebサイトの制作をさせていただいており、仲良くさせてもらっており、ご挨拶へ。

恵比寿駅の西口で落ち合い、事務所へ一歩踏み入れると、自転車用の鍵やライト、チェーンなど、CROPSグループの製品がズラッと置いてあり圧巻の眺め!
CROPS@Ebisu

そして後ろを振り返ると…。
CROPS@Ebisu
自転車ショーに展示したり、商品撮影に使用する、CROPSのオリジナルバイクが壁に!
特に上のロードバイクは、シートやリムまですべてカーボンの超軽量にデュラエースと言う、最高級決戦バイク!!思わず喉がなりました。

他にもまだ市場に出ていない開発モデルを多数見せていただき、なんと昨年に引き続き、今年も「NUTS!FES.」に協賛を頂き、テンション上がりまくり!ありがとうございます!!

その後近くの喫茶店で軽くお茶をしながら自転車トーク。とても楽しかったです。
今度はもっとゆっくり来て一緒に飯でも食べましょう!!


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by trauma74 | 2009-08-13 20:07 | Other
「東京一人旅」Aug.8-9 #01"BLUE LUG"
先週末は景気対策の高速料金1,000円に乗っかって、東京観光をしてまいりました。

金曜の22時半頃に名古屋を出発し、東京での宿となる下北沢の弟の家に到着したのは午前4時近く。
でかけた先から帰ってきて、フラフラの弟共々早々に撃沈。

次の日、最初に向かったのは渋谷にある自転車パーツショップBLUE LUG
Blue Lug@Shibuya

名古屋の自転車屋Circlesのイベントなどで会ったスタッフのAZEMI君にお会いして、弟のチャリが盗難に遭った際、Blogにアップしていただいたりお世話になった、オーナーASHIさんにごあいさつ。
そして、もう一つの目的「NUTS!FES.」の広報活動も成功!レジ横にフライヤーを設置してもらいました。ASHIさん、またもやお世話になります!
Blue Lug@Shibuya
その後はひとしきり店内を探索し、BULU LUGでしか買えないもの、オリジナルTシャツを購入しました。BLUE LUGのシンボルのひとつ、アーレンキーが昔の立体イラストよろしくシアンとマゼンタの少しずれた版でプリントされていて、シャレオツです。
R0016394

と言う訳で、東京近郊にお住まいの方、BLUE LUGさんにお立ち寄りの際は是非NUTS!FES.のフライヤーを手に取って見てください!


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by trauma74 | 2009-08-12 20:04 | Other
「MIXPRESSION 9」 May.10th [Information]
先月のNUTS!アフターでも告知のあったメッセンジャーイベント「MIXPRESSION 9」 のサイトが4/1にアップされた。
d0145406_13132445.jpg


「MIXPRESSION 9」は2009年にサイクルメッセンジャーチャンピオンシップ(CMWC)を東京で開催するためのお披露目的イベントで、東京のメッセンジャーの方々はこのCMWC開催実現に繋がる「MIXPRESSION 9」に相当力をいれているとの事。

イベント内容は、アーレイキャット、スプリント、ロングスキッドと言った種目やフリーマーケットをお台場に設けた特設会場にて開催する。

MIXPRESSION 9(ミックスプレッション9)
開催日時 :2008年5月10日(土曜日)
9:00~エントリー開始 10:30~競技開始 ~21:00
会場 :お台場青海Q区画

イベントの正式な情報はMIXPRESSION 9公式サイトをチェックしてください。
[PR]
by trauma74 | 2008-04-03 12:50 | Bicycle Events