タグ:名古屋 ( 32 ) タグの人気記事
友達の自転車が盗難に遭いました。
この年の瀬に、死ぬほどくだらん事をする奴がいて、本当に腹がたっています。
友達の自転車が盗難に遭いました。許せません!!
みなさん、ご協力をお願いします!!

d0145406_1937322.jpg


場所:名古屋市中区大須 大須観音とセブンイレブンの間
日時:12月27日(日)23時〜翌3時の間

車両特長:
フレーム SCHWINN MADISON 2006
リム、F Velocity DEEP-V 赤
リム、R Velocity DEEP-V 青
ハブ、FR共にPhil Wood シルバー
ヘッドパーツ CHRIS KING 赤
Fギア SUGINO RDメッセンジャー黒
ハンドル GRUNGEライザー赤
ステム GRUNGE赤
ブレーキレバー GOLD FINGER 赤/黒
サドル KASHIMAX プラサドル青
ヘッドポーターハンドルカバー青を、フレームパッドの代わりに使ってます。
が、一応、情報です。

些細な情報でも構いません。本当に困ってます。
何かありましたら

dawgsnore(アットマーク)gmail.com

もしくは、DAWGSNORE
052-232-7773
まで、よろしくお願いいたします。

ちなみに、店舗の営業は明日までです。

よろしくお願いいたします!!
[PR]
by trauma74 | 2009-12-28 19:38 | 自転車盗難情報
「Circles Night」Jun.20[Report]
自転車は楽しい!!

Circles Night & NUTS!
DSC_4131

DSC_4126

DSC_4107

Global Gutz!
DSC_4048 DSC_4047 DSC_4046

DSC_4044 DSC_4043

DSC_4031 DSC_4029

DSC_4084

DSC_4159

最近は女の子も増えてます。
DSC_4093

DSC_4122
[PR]
by trauma74 | 2009-06-22 22:28 | Bicycle Events
「FETISH CLUB」Jun.15[Report]
自転車とファッションでつながった仲間が主催するDJイベント「FETISH CLUB」#2!!

「FETISH CLUB #2」Jun.15

「FETISH CLUB #2」Jun.15

「FETISH CLUB #2」Jun.15

「FETISH CLUB #2」Jun.15

「FETISH CLUB #2」Jun.15

「FETISH CLUB #2」Jun.15

「FETISH CLUB #2」Jun.15

楽しかった!月曜日なのにまた3時までいちゃったよ。
DJのみんな、お疲れさまでした!!
またやってね。
[PR]
by trauma74 | 2009-06-18 22:08 | Other
「FETISH CLUB」Jun.15[Information]
6月15日月曜日、Nagoya Thirty Threeの主要メンバーmu-zi君 達のDJイベント第2回の開催です!

Fetish Club 2009.06.15

「FETISH CLUB」
場所:club JB'S
日時:2009年6月15日(月)21:00
ADV:¥1,500(2D)
DAY:¥1,500(1D)

今回はFOODもあるそうです。
仕事終わったら行ってみよう!!


[PR]
by trauma74 | 2009-05-31 20:00 | Other
【自転車盗難情報】Surly 1×1(ベージュ)
5/29Circles Blogより。
以下引用です。

d0145406_17134722.jpg

d0145406_17135675.jpg

d0145406_1714536.jpg

=====================================
Surly 1×1 14インチ フレームカラーはサークルズオリジナルカラーです。

本山の美容院の店舗横のフェンスにワイヤー錠でくるくる巻いてありました。
午後3時30分ごろにはありましたが、11時ごろにはありませんでした。

目撃情報・ネット情報、ありましたらinfo@circles-jp.comまでお願いします。

*************************************************

鍵を忘れて一日中ロック無しでデリバリーできたのはもう昔の話。
名古屋駅セントラルタワーズの50階に行くのに鍵をかけないなんて今はも う無理。

クリプトナイトとかオンガードのごつごつのロックがファッションから実用になってきてる。
フレームぐらい重いロックを持つ時代だ。
でも、こっちの方が健全なような気がするのは何でだろ。

現代の社会性のある自転車乗りはNYロックを腰巻きでお尻にUロック、鞄にはワイヤーロックで自転車のあらゆるボルトヘッドにはベアリングの玉が接着剤で・・・なんて。
でもこれは皮肉じゃなくて実際にNYにいた人。

もう出来心泥棒も本気泥棒も僕らが乗ってるような自転車を無視しなくなったって事。
行政もそろそろ無視できなくなってもいい頃だと思うんだけど。

自分は大丈夫。とか、ここなら大丈夫。とか、今は大丈夫。とかいう言い訳は泥棒には通じませんよ。

と、イズル君が言ってます。
気をつけよう…。
[PR]
by trauma74 | 2009-05-30 17:14 | 自転車盗難情報
Bike Life Mar.28-29
先週末はずーっと自転車仲間と一緒でした。
土曜日、鶴舞公園で花見!

早めの開花に合わせての開催だったけど、急に戻った冬の寒さに寒いのなんのって!


でも時間が達につれ人数も増え、

暗くなる頃にはいつのも様な大にぎわい!

続けて参加はNagoya Thirty Three
mu-zi君達に会うのもホント久しぶり!
でも、みんな相変わらす上手かったな。



また、みんなでゆっくり遊びたいね。
でも兎に角今はフェティシュクラブ 2009/04/06 だね!

そして、日曜日は庄内緑地公園の河川敷で「Free Style Cyclo Cross」!!
初参加&年末のお遊びシクロで転倒鎖骨骨折した僕はすごくビビリながら走ってたけど、すごく楽しいイベントで、みんなの「ええ顔」がいっぱい獲れました。
大漁です!






こちらにもっとアップしてます。良かったみてやってください。
そして次はもうちょっとちゃんと走りたいと思ったのでした。

2日間の花見FSCXでCCPのこーちゃん(runrun)も発見しました(笑)お疲れさまでした。
また遊んでね!

[PR]
by trauma74 | 2009-03-31 23:06 | Bicycle Events
【自転車盗難情報】SURLY SteamRoller オレンジ(全塗装)
名古屋で立て続けに盗難です。
窃盗集団的な物が名古屋に上陸していない事を祈るばかりです。
以下、Circles Blogより引用です。
お気づきの方は、Circlesまでご一報ください。

d0145406_19574641.jpg

d0145406_19575735.jpg

d0145406_19581060.jpg


Surly SteamRoller 53cm

Handle:Soma Noah’s Ark
Sadle:Selle Anatomica
Crank:Sugino RD
Tire:Shwalbe Cojak 35c


【盗難場所】
中区丸の内3-6-17グリーンポートビル1F の奥
エレベーター横

【年月日:時間】
2009年3月21日(土) PM8:30〜10:00の間



オレンジに塗り替えを行っております。
乗っていれば必ず見つかると思いますので、盗んだヒトは速やかにお返しください。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by trauma74 | 2009-03-26 19:59 | 自転車盗難情報
「FETISH CLUB」Apl.6[Information]
フェティシュクラブ 2009/04/06

4月6日月曜日、Nagoya Thirty Threeの主要メンバーmu-zi君tommy君、keiji君そしてその仲間達が、場所をストリートからクラブに移し、DJイベントで暴れます!

d0145406_10203332.jpg


「FETISH CLUB」
場所:club JB'S
日時:2009年4月6日(月)21:00
ADV:¥1,500(2D)
DAY:¥2,000(1D)

DJ:mu-zi toomy ・ keiji ・ FSE-XX NAKANO HIDEAKI Koz(From Tokyo)

ぜひ!


[PR]
by trauma74 | 2009-03-21 10:23 | 自転車乗って出かけよう
「Nagoya Thirty Three」Mar.28[Information]
3月の最終土曜日、28日に久々に集まりますNagoya Thirty Three!
d0145406_013385.jpg

前回もかなり面白い集まりになったみたいだけど(鎖骨骨折中にていじけて参加せず)、今回も花見&グループライドで面白い事が起こりそう!

何にせよ、中部地区のピスト乗りは来なきゃでしょ?

日時:2009年3月28日 PM10:00
場所:矢場町交差点高架下

詳細はmu-zi君のBlogでチェック!!

[PR]
by trauma74 | 2009-03-20 00:15 | Bicycle Events
「BOOKMARK NAGOYA」〜2009.03.29まで
前回の記事と落差をつけてみようと思う。

いやぁ、去年も行ったのに忘れてた。CirclesのBlogで発見しました。

今月初めより、自転車で散歩をするには最適なイベントが行われています。
名古屋とその周辺にある本屋さんが協力して、街と人と本を結ぶイベント「BOOKMARK NAGOYA」。
d0145406_22221484.jpg


3月7日から3月29日までの期間中、書店、古書店、雑貨屋、カフェ、商店街など名古屋を中心とした様々な場所で、「本」にまつわる様々なイベントが開催されます。

本屋のフェアなんて興味ないよ。ってあなた、いやいや、僕だってそうです。
でも、そうじゃありません。「本」をテーマに皆が集まって、「何か楽しい事」が様々な場所で行われているって感じなんです。「本」はきっかけなんです。

例えばシマウマ書房「本に挟まっていたもの」展とか

rain roots 『 印画紙 』写真展とか

円頓寺 Leo cafe 【過去になる未来表紙展】とか

i-cafe(アイ・カフェ)【お寺に残る、仏教と日本文化のブックカフェ】とか。

…どうです?ただの本屋さんの販促フェアではないでしょう?
しかも名古屋各地で開催している。ポイントはここです。
徒歩ではキツイ。電車は混んでる、うざい。自動車、駐車場無い。
歩きで覚王山のイベントに行った後、名古屋駅周辺のイベントまで歩いたら、もうなんかヘトヘトになりそう。

でも自転車なら、爽やかな春の風を感じながら短時間で移動できて、その上移動中には春の風景まで楽しめちゃう。なんなら高岳の「大寒桜」を見たりとか、色々寄り道しても全然ラクショー。自転車万歳!!!!

今年は例年より早めに温かくなってきて、そこかしこで桜も咲き始めてます。
「何か暇だな」って今月の休日は、自転車で外に出て名古屋のどこかで開催されているこの「BOOKMARK NAGOYA」に参加してみてはどうでしょう?きっと美味しいお昼ご飯、美味しいお茶が飲めるはずですよ。

ちなみに3月21・22日は円頓寺商店街で行われる一箱古本市にてCirlesさんがバイシクル エコロジー ジャパンとしてとして駐輪サービスをするみたいですよ。
[PR]
by trauma74 | 2009-03-17 22:59 | 自転車乗って出かけよう