【自転車盗難情報】自転車が戻ってきました!!
前回投稿した、福岡で盗難された「LIGHTNING」、なんと戻ってきました!!
本当に良かった!ご協力くださった方、本当にありがとうございました。

tounan_hukuoka02

最近よく聞く自転車盗難。残念ながら、僕らの乗っている様な自転車がママチャリやホームセンターなどで売っている廉価な自転車と比べたら驚くほど高価だと知った上でそれを盗んで売っぱらい、金を稼ごうとする卑劣な奴は後を絶たず、しかも大体が巧妙に犯罪を隠すため、僕の弟をはじめほとんどの人が盗まれた自転車が手元に戻ってくる事は無いというのが悲しい現状。なので、今回の報告はとても嬉しかった。

以下、Rieボウの送ってくれた報告文章です。

=============================
今回ご協力いただいた皆様!

本日、自転車が無事に戻ってきました!

探偵役と刑事役を両方やった持ち主の彼女とまわりの福岡の自転車仲間たちが自力で犯人を見つけ出し→盗難36時間以内に確保っ!!

流石っ! 自転車仲間はアツイね! すごいね! 強いね!

名古屋や今回協力してくれたみんなに『ありがとう。感謝してます。』との、お礼をもらいました。

みんなの心からの祈りが、本当に本当に通じたよ〜♥

♡ありがとう♡
=============================

そう言う事です。
盗人は「たかが自転車」って思ってるんだろうね。
違うよ。このBlogをもしそんな輩が読んでいたら言っておきます。
マジでそのうち殺されるよ。

そして、この場を借りまして、以前投稿した僕らの仲間の自転車も無事戻ってきた事をご報告させてください。
戻ってきたのはかなり前の話になるのですが、発見当時警察が余罪追及などで動いていたり、犯人が未成年だった(!)などの理由によりあまり大っぴらな報告が出来ないでいるまま時間が経ってしまいました。

こちらもご協力くださった方々、本当にありがとうございまいた。
また、ご心配いただいていた方々にはご報告が遅くなりましたこと、本当に申し訳ありませんでした。
持ち主は今日も元気にあの自転車に乗っております。本当に良かったです。

Yukky's Bike

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by trauma74 | 2009-08-20 12:01 | 自転車盗難情報
【自転車盗難情報】Lightning(福岡県 唐人町)
自転車仲間Rieボウから盗難被害の情報です。
■■■ご協力おねがいします■■■
8月18日福岡県唐人町にて、自転車が盗まれました。
街中やオークションで見かけた方は、ご連絡ください。
Blogやmixi等でもご協力いただけたら幸いです。

tounan_hukuoka01

Frame:LIGHTNING(錆などがある使い込まれたフレームです。)
Color:シルバー(ロゴは赤)
Chainring:スギノ メッセンジャー
Crank:スギノ

tounan_hukuoka02

発見者には懸賞金として10,000円、盗難者の発見、だ捕に関しては100,000円が出される様です。
発見された方はご一報願います。

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by trauma74 | 2009-08-19 12:26 | 自転車盗難情報
「東京一人旅」Aug.8-9 #06"CCP&REW10 WORKS"
先週末は景気対策の高速料金1,000円に乗っかって、東京観光をしてまいりました。

今回の東京一人旅、最後に向かったのは墨田区にある自転車系アパレルブランド「CCP」。
名古屋の自転車イベントによく参加してくれて、一度きったない、きったない我が家に泊まっていったCCPのコーチャンに会いに行ったのだが、丁度この日年に数度のCCP前での飲み会をしていたらしく様々な方を紹介してもらった。いろんな方に自分らのイベント「NUTS!FES.」の話などをさせていただいてとってもフレンドリーに接してもらいました。
CCP@Sumidas

そんな中にいたのが、超かっこいい変態自転車(?)を制作する事で有名な「REW10 WORKS」のビルダーでオーナーの池田さん。そしてなんと、自らの乗ってきた自作の自転車「達磨」に乗せてもらう事に!
REW10 WORKS "DARUMA"

この「達磨」大きな前輪に直接クランクがつく、クラッシックな自転車のスタイルでもちろんFIXED。
乗り方のレクチャーを受けトライ!
REW10 WORKSの「達磨」に乗った
最初は車輪、ハンドル、クランクが同じところに付いてるだけに漕ぐ度に右へ左へハンドルをとられ恐怖を感じたが、慣れてしまうとこの目線の高さが楽しくて自然に顔がニヤけてくる。
REW10 WORKSの「達磨」に乗った
いやぁ、この自転車はかなり楽しい!!

その後も、ジャパンメイド&日本らしさにこだわる池田さんの自転車作りの話を聞かせてもらい、かなり楽しい時間を過ごさせてもらった。今度は是非工房にお邪魔したいものだ。(おかげで予定の出発時間はオーバーしてしまったけど(笑))

この旅でさらにまた知り合いが出来、また、今回の旅行では時間がなく、会いたくても会えなかった人達もいて、またさらに東京に来たくなった。人に会う旅。良い旅。

今後もこんな旅をしたいと思った。

CCPの木島さん、佐藤さん、83君、もがきさん、玄さんそしてコーちゃん、ありがとうございました!

みなさん、「NUTS!FES.」で待ってます(笑)


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by trauma74 | 2009-08-17 21:57 | Other
「東京一人旅」Aug.8-9 #05"TOKYO MIDTOWN&新国立美術館"
先週末は景気対策の高速料金1,000円に乗っかって、東京観光をしてまいりました。

お台場ガンダムを後にして、目指すは「TOKYO MIDTOWN」。
曲がりなりにもデザイナーを生業とさせていただいてる私。「ガンダム」と「自転車」だけで東京一人旅を終わらせたらアカンでしょうと、近くの駐車場に車を停め、自転車漕いで足を運んだのは「21_21 DESIGN SIGHT」。
安藤忠雄設計の建物、
ONOBORI-SAN'S PHOTO "21_21 DESIGN SIGHT"
かっこいいー…。

お目当ての展覧会「骨」も久しぶりにいろいろなインスタレーションに触れられ、かなり楽しく大満足。

その後はお上りさんよろしく口を開けながらTOKYO MIDTOWNを抜け、すぐ近くの「新国立美術館」へ。
こんな目と鼻の先に美術館がいくつもあるなんてよだれもんです。
新国立美術館

この建物もまたかっこいい。
新国立美術館

が、この時やっていた展覧会はあまり面白くなかったが、東京っていつでもどこかで面白い展覧会やってる。
んん~。さすが首都。軽いジェラシーを感じましたよ。


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by trauma74 | 2009-08-16 22:17 | Other
「東京一人旅」Aug.8-9 #04"お台場ガンダム"
先週末は景気対策の高速料金1,000円に乗っかって、東京観光をしてまいりました。

今回、東京に行こうと思ったのは、もちろん弟や自転車で知り合った人達に会いたかったからだが、このタイミングで行く事にした最大の原因はこれ。間違いなく今回の旅の最重要目的。「お台場ガンダムを見る」と言う事。

2日目朝、仕事をしている平日より早い7時に起床。お台場ガンダムのイベント開始は10時。その時間に行っていたら渋滞必至のため8時過ぎに弟と出発。レインボーブリッジも渋滞無く余裕で通過し勇んで向かうは「潮風公園」。案内に従い駐車場から会場への道を歩く。徐々に増えてくる人。そして…。
1/1GUNDAM@Odaiba

ガンダムとご対面です。
写真では見ていたのですが、実際に目の当たりにするとその大きさに思わず笑いがこみ上げる。
1/1 GUNDAM@Odaiba
おおー。

1/1 GUNDAM@Odaiba
おおー。

様々な角度からガンダムさんを激写。弟と子供の様に記念写真を撮影後、仕事へ向かう弟を最寄りの船の科学館駅で見送る。2日間ありがとう、また来るぜ!

その後一人となり、ガンプラ&グッズを買うため2時間の行列に並び潮風公園限定30周年記念ガンプラをゲットン。毎時0分の動くガンダムも数度目撃。
1/1 GUNDAM@Odaiba
動くたびに上がる歓声が「お台場ガンダムを見に来た」という気持ちを盛り上げ、感動もひとしお。

ちなみに会場には自転車で来てる人もかなりの人数いた。
自分も自転車でお台場入りするつもりだったのだが、レインボーブリッジは自転車に乗って通行が出来ず、自転車に乗ってお台場に入るには、築地の方から豊洲を通るというかなりの迂回ルートを通らなくてなならないため、その後の予定を考え泣く泣く断念。

だがしかし、見に来てよかった。

ちなみにこのガンダム。今月いっぱいお台場で公開した後解体して頭だけはバンダイ本社に送られるらしい。
ガンダム世代で1回でもガンプラを作った人、見といた方が良いですよ。

まじで。

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by trauma74 | 2009-08-15 23:14 | Other