「CMWC 2009 Tokyo」Sep.22-23[Report]
先週は今年最大の自転車イベントの一つ、「CMWC 2009 Tokyo」に行ってきました。

たくさんたくさん書きたいことはあるのですが、一度編集途中に記事が消えてしまい、やる気喪失。このままでは旬を逃しそうなので、とりあえずアップします。

22日の早朝に仲間と新幹線で輪行。
DSC_4795 DSC_4803

東京駅からのライドは気づけば人数が倍になっている楽しい経験。
DSC_4819 DSC_4822

1日目はメインレース予選、バックーワードサークル、スタンディング、自転車騎馬戦を観戦。
DSC_4879 DSC_4880

DSC_4882 DSC_4868

DSC_4892 DSC_4888 DSC_4889

DSC_4935 DSC_4978 DSC_5035

夜は焼き肉へ。
DSC_5043 DSC_5045

2日目は決勝。異常な盛り上がり。
DSC_5080 DSC_5086

DSC_5132 DSC_5150 DSC_5174

DSC_5176 DSC_5181

ロングスキッド
DSC_5192 DSC_5193 DSC_5195

スプリント
DSC_5206 DSC_5227 DSC_5231

会いたかった人にも会えたし、新しい出会いもあった。
DSC_5289

とっても楽しい2日間でした。
CSC_5307

最後はお気に入りの写真で。
DSC_5243

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by trauma74 | 2009-09-28 23:33 | Bicycle Events
「NUTS!FES. 2009」チケット申し込み開始!!
CMWC明けだと言うのに、余韻に浸る間もなく休みの今日何をしているかと言えば、僕らの1大イベント「NUTS!FES.」の準備。

昼から第2弾フライヤーを制作し、Webサイトに新規スポンサー様を追加。
そして一番大事なチケット販売フォームの最終チェック&UP。

そう、

本日より、Webサイトにて「NUTS!FES.」申し込みを開始しました!!

前回は全員キャンプサイトのみでの宿泊でしたが、今回は開催施設「なんや 友 雑穀」での施設内宿泊が可能です。しかし、施設内宿泊は先着100名様限定となりますので、ご希望の方はお早めのお申し込みをお願いします。

楽しくするよー!!
>お申し込みはこちらから

d0145406_20323167.jpg

d0145406_20323167.jpg

d0145406_20323167.jpg



↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by trauma74 | 2009-09-26 20:33 | Bicycle Events
「NUTS!FES. 2009」 スポンサー様アップ第1弾
あすから9月と云う事で、我らが「NUTS!FES.」のスポンサー様紹介、第一弾をアップしました。
おなじみのあの店舗・会社から、ちょっと意外なお店まで。

僕らの夢を支えてくださる方々です。
「NUTS!FES.」オフィッシャルWebサイト「Sponsors」

どうぞ、宜しくお願いします。

2009 NUTS!FES. Flier


そして、ご協賛頂ける店舗様・企業様、まだまだ募集しております。
まずはinfo@nuts-fes.comまでご連絡ください。

「NUTS!FES.」オフィッシャルWebサイト

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by trauma74 | 2009-08-31 23:40 | Bicycle Events
「旅する清志郎。」小学館 1,500円
d0145406_11323085.jpg

d0145406_11323075.jpg

今年5月に亡くなった、自転車をこよなく愛したキング・オブ・ロック 忌野清志郎の自転車旅行の記憶。「ビーパル」や2006年に発行された忌野清志郎さんの自転車本「サイクリング・ブルース」の内容を基に、未公開資料や追加取材の内容を加え、キューバでの旅の様子や「サイクリング・ブルース」のプロモーションを収録したDVD付き。

そんな自転車&忌野清志郎好き必須のムック「旅する清志郎」が発売されたと会社の同僚に聞かされ、すぐさま購入。

遂に完走する事の出来なかった沖縄での様子や写真に添えられた「清志郎節」、あの独特なはにかんだ笑顔に心癒されます。

まだDVDは観てないですが、観たら清志郎ファンの僕はきっと、ウルウルするでしょう。

間違いなくお勧めの一冊。


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by trauma74 | 2009-08-22 11:32 | Video & Magazine
「ラーメン どんたく」元祖すりばちラーメン
仕事帰り、週1回は寄るお店「ラーメン どんたく」。
いつもどおり「角煮らーめん(ばりかた)」を注文し、漫画を読みながら待っていると、4人組の若者が入店してきた。若者の集団らしくわいわいと楽しげにメニューを物色。しかしそのうちの一人はもう注文するものがハナから決まっている様子。それはこのお店の名物大盛りメニュー、麺が4玉入った「元祖すりばちラーメン」。25分以内に間食すると無料(失敗すると2,000円)というチャレンジメニューで、店内の壁にはこのメニューの成功者の名前で埋め尽くされているのだが、壁のお品書きには「失敗者続出のため現在は注文できません」と書いてある。

その張り紙は前から知っていたので、ああもうやっていないのだなぁ位に憶えていたのだが、この学生さんは最初からこのすりばちラーメンが目的なので諦められない。店主にすり鉢ラーメンを食べたいと頼むと、なんとあっさりOK。一応注文できないと謳っているが、それでも挑戦したい人には快く作ってくれるらしい。

しかも、数々の失敗者のおかげ(?)で制限時間は30分に。そして登場したラーメンがこれ。
d0145406_12552621.jpg

大きな器を目の当たりにしテンションがあがり、思わず声をかけ写真を撮らせてもらいました。
比較物が無いので写真で大きさが伝わるかどうか…。ゆで卵の大きさからこのサイズを想像してください。
d0145406_1257327.jpg

そして30分のチャレンジタイムスタート!!
頑張れ!頑張れ!

そして結果は…。

見事時間内に完食!久々の完食者にいつもあまりしゃべらない店主も「何やってる人?」「たいしたもんだ!」と上機嫌。それにしても、何かしらのチャレンジの成功を目撃するとやはり嬉しい。お会計の後、「おめでとう!すごいね!」と声をかけて帰ってきました。

僕もいつかチャレンジは…

ないかな?

「ラーメン どんたく」
名古屋市千種区神田町32−13
12:00〜14:00
17:30〜24:30
不定休 ※無くなり次第終了

↓うまいラーメン屋情報を探すなら、やっぱりブログが一番!!↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
# by trauma74 | 2009-08-21 12:07 | チャリ de ラーメン