<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「キヨシローライド」July 23-27"FUJI ROCK FESTIVAL '09"[Report]
週末の土日のみですが、日本最大のロックフェス「FUJI ROCK FESTIVAL '09」に行ってきました。

え?なんで「FUJI ROCK FESTIVAL '09」に行った話を自転車BLOGに?と思った方。
KING OF ROCK、Mr.FUJI ROCK FESTIVAL、忌野清志郎をご存知ですか?

自転車に乗る様になったばかりの頃から、知り合った仲間達といつかは自転車に乗ってフジロックを観に行こうと言う話をしていた。
自転車に乗る様になって、特別な存在になったミュージシャン忌野清志郎さん。自転車好きで知られる清志郎さんは、フジロックの会場へは自転車で向かっていたと聞き、自分たちも同じ様に自転車に乗ってロックの天国へ行こうと知り合った当初から言っていたのだ。
だから本来この「キヨシローライド」は清志郎さんが日本人初の大トリとなる予定だった、昨年のフジロックで実行するはずだった(と、思う。確か。)のだけど、清志郎さんの癌再発やメンバーそれぞれのタイミングにより、次年の2009年に清志郎さんの全快を祈念する為のグループライドとして走る予定だった。

しかし、その思いは叶わず5月に清志郎さんは他界してしまった。2度とフジロックで清志郎さんに会うことは出来なくなってしまった(と思っていた)わけだが、今回のフジロックで清志郎さんのトリビュートライブが行われることになり、グループライド「キヨシローライド」はみんなで清志郎さんを感じながら、フジロックを楽しみにいくものへとシフトし、実現した。

FUJI ROCK FESTIVAL `09

実際には、発起人で無類のロック&自転車好きの「しんちゃん」意外は、自分の行ける日に自転車を輪行して越後湯沢か上毛高原まで行き、そこから苗場を目指した。結局、みんな一緒には登れなかったものの、自転車でこの苗場にくるという特別な行為をすることに大きな意味があったと思える。

なぜなら、自転車でやってきたフジロックの会場では、確かに清志郎さんが迎えてくれ、ライブは追悼ライブなんかじゃなく、確かにステージ上に忌野清志郎さんがいて、僕らにロックを見せてくれたのだから。

FUJI ROCK FESTIVAL `09

FUJI ROCK FESTIVAL `09

夢に見たフジロックでの清志郎さんライブ。初めての清志郎さんのライブは、みんなとそして清志郎さんと一緒に歌い、叫び、涙が溢れて、溢れて止まらなかった。

FUJI ROCK FESTIVAL `09

他にも音楽にあふれた夢の様な空間。
最高のひとときを、最高の仲間と過ごせた幸せ。一生忘れない思い出。

R0016231FUJI ROCK FESTIVAL `09


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by trauma74 | 2009-07-31 20:49 | 自転車乗って出かけよう
「NUTS!FES. 2009」 October 24-25[Information]
今年も自転車と音楽の祭典、「NUTS!FES.」の開催が決定しました!
場所は岐阜県加茂郡八百津町の「なんや 友 雑穀」というところです。

じつは僕はまだ現地には行ったことはないのですが、かなり田舎で良いところのようです。
今年も良い音楽を聴いて、楽しいひとときが過ごせそうです。

というわけで、第1弾フライヤーのデザインが決定、今週中には現物が刷り上がります。

2009 NUTS!FES. Flier

2009 NUTS!FES. Flier

そんでもって、これが一番大切。
只今、フライヤーを置いて頂ける店舗様、
ご協賛頂ける店舗様・企業様を募集中です。
まずはinfo@nuts-fes.comまでご連絡ください。

「NUTS!FES.」オフィッシャルWebサイト


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by trauma74 | 2009-07-06 21:40 | Bicycle Events