<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Bike Life Mar.28-29
先週末はずーっと自転車仲間と一緒でした。
土曜日、鶴舞公園で花見!

早めの開花に合わせての開催だったけど、急に戻った冬の寒さに寒いのなんのって!


でも時間が達につれ人数も増え、

暗くなる頃にはいつのも様な大にぎわい!

続けて参加はNagoya Thirty Three
mu-zi君達に会うのもホント久しぶり!
でも、みんな相変わらす上手かったな。



また、みんなでゆっくり遊びたいね。
でも兎に角今はフェティシュクラブ 2009/04/06 だね!

そして、日曜日は庄内緑地公園の河川敷で「Free Style Cyclo Cross」!!
初参加&年末のお遊びシクロで転倒鎖骨骨折した僕はすごくビビリながら走ってたけど、すごく楽しいイベントで、みんなの「ええ顔」がいっぱい獲れました。
大漁です!






こちらにもっとアップしてます。良かったみてやってください。
そして次はもうちょっとちゃんと走りたいと思ったのでした。

2日間の花見FSCXでCCPのこーちゃん(runrun)も発見しました(笑)お疲れさまでした。
また遊んでね!

[PR]
by trauma74 | 2009-03-31 23:06 | Bicycle Events
【盗難被害情報】
前回投稿した 自転車盗難被害情報ですが、皆さんのご協力のおかげで動きが合った様です。
現在水面下にて行動中ですので、結論が出た時にまた皆様にご連絡申し上げたいと思います。

誠に勝手ながら、それまでしばらく、ご静観願います。

宜しくお願いします。
[PR]
by trauma74 | 2009-03-27 21:52 | 自転車盗難情報
【自転車盗難情報】SURLY SteamRoller オレンジ(全塗装)
名古屋で立て続けに盗難です。
窃盗集団的な物が名古屋に上陸していない事を祈るばかりです。
以下、Circles Blogより引用です。
お気づきの方は、Circlesまでご一報ください。

d0145406_19574641.jpg

d0145406_19575735.jpg

d0145406_19581060.jpg


Surly SteamRoller 53cm

Handle:Soma Noah’s Ark
Sadle:Selle Anatomica
Crank:Sugino RD
Tire:Shwalbe Cojak 35c


【盗難場所】
中区丸の内3-6-17グリーンポートビル1F の奥
エレベーター横

【年月日:時間】
2009年3月21日(土) PM8:30〜10:00の間



オレンジに塗り替えを行っております。
乗っていれば必ず見つかると思いますので、盗んだヒトは速やかにお返しください。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by trauma74 | 2009-03-26 19:59 | 自転車盗難情報
「FETISH CLUB」Apl.6[Information]
フェティシュクラブ 2009/04/06

4月6日月曜日、Nagoya Thirty Threeの主要メンバーmu-zi君tommy君、keiji君そしてその仲間達が、場所をストリートからクラブに移し、DJイベントで暴れます!

d0145406_10203332.jpg


「FETISH CLUB」
場所:club JB'S
日時:2009年4月6日(月)21:00
ADV:¥1,500(2D)
DAY:¥2,000(1D)

DJ:mu-zi toomy ・ keiji ・ FSE-XX NAKANO HIDEAKI Koz(From Tokyo)

ぜひ!


[PR]
by trauma74 | 2009-03-21 10:23 | 自転車乗って出かけよう
「Nagoya Thirty Three」Mar.28[Information]
3月の最終土曜日、28日に久々に集まりますNagoya Thirty Three!
d0145406_013385.jpg

前回もかなり面白い集まりになったみたいだけど(鎖骨骨折中にていじけて参加せず)、今回も花見&グループライドで面白い事が起こりそう!

何にせよ、中部地区のピスト乗りは来なきゃでしょ?

日時:2009年3月28日 PM10:00
場所:矢場町交差点高架下

詳細はmu-zi君のBlogでチェック!!

[PR]
by trauma74 | 2009-03-20 00:15 | Bicycle Events
「9153cup #3」Apl.4[Information]
例年より早く愛知県の桜開花宣言が出された今日この頃、いかがお過ごしでしょう??

我らが愛しのお兄ちゃん。まさにアレがアレに食い込んでる、チャリ馬鹿野郎datetsuyoshi.com主催の自転車イベント「9153cup #3」が三重県のGonzo trackにて開催されます!

d0145406_23515353.jpg


Gonzo Trackに新たに開設されたデュアルコースで2時間たっぷり遊びまくれるってな塩梅だ!

東海地区有数の施設でガッツリ遊んでみなさいな!!!

日時:2009年4月4日(土) AM10:00
料金:2,000円(女性、18歳未満は1,000円)
当日は「スラローム教室」、プレゼント抽選会も開催されます!

[PR]
by trauma74 | 2009-03-19 23:58 | Bicycle Events
「BOOKMARK NAGOYA」〜2009.03.29まで
前回の記事と落差をつけてみようと思う。

いやぁ、去年も行ったのに忘れてた。CirclesのBlogで発見しました。

今月初めより、自転車で散歩をするには最適なイベントが行われています。
名古屋とその周辺にある本屋さんが協力して、街と人と本を結ぶイベント「BOOKMARK NAGOYA」。
d0145406_22221484.jpg


3月7日から3月29日までの期間中、書店、古書店、雑貨屋、カフェ、商店街など名古屋を中心とした様々な場所で、「本」にまつわる様々なイベントが開催されます。

本屋のフェアなんて興味ないよ。ってあなた、いやいや、僕だってそうです。
でも、そうじゃありません。「本」をテーマに皆が集まって、「何か楽しい事」が様々な場所で行われているって感じなんです。「本」はきっかけなんです。

例えばシマウマ書房「本に挟まっていたもの」展とか

rain roots 『 印画紙 』写真展とか

円頓寺 Leo cafe 【過去になる未来表紙展】とか

i-cafe(アイ・カフェ)【お寺に残る、仏教と日本文化のブックカフェ】とか。

…どうです?ただの本屋さんの販促フェアではないでしょう?
しかも名古屋各地で開催している。ポイントはここです。
徒歩ではキツイ。電車は混んでる、うざい。自動車、駐車場無い。
歩きで覚王山のイベントに行った後、名古屋駅周辺のイベントまで歩いたら、もうなんかヘトヘトになりそう。

でも自転車なら、爽やかな春の風を感じながら短時間で移動できて、その上移動中には春の風景まで楽しめちゃう。なんなら高岳の「大寒桜」を見たりとか、色々寄り道しても全然ラクショー。自転車万歳!!!!

今年は例年より早めに温かくなってきて、そこかしこで桜も咲き始めてます。
「何か暇だな」って今月の休日は、自転車で外に出て名古屋のどこかで開催されているこの「BOOKMARK NAGOYA」に参加してみてはどうでしょう?きっと美味しいお昼ご飯、美味しいお茶が飲めるはずですよ。

ちなみに3月21・22日は円頓寺商店街で行われる一箱古本市にてCirlesさんがバイシクル エコロジー ジャパンとしてとして駐輪サービスをするみたいですよ。
[PR]
by trauma74 | 2009-03-17 22:59 | 自転車乗って出かけよう
「田縣神社 豊年祭」愛知県小牧市
創建は弥生時代とも言われる(詳細は不明)田縣神社にて毎年、3月15日に行われる天下の奇祭「豊年祭」に名古屋市内からのグループライドで行ってきました。
「チン道中」の模様はこちら


五穀豊穣と子宝の神、御歳神と玉姫神をお祀りするこの神社のお祭り「豊年祭」は、男達が男根をかたどった神輿(「大男茎形(おおおわせがた)」)を担いで練り歩き、巫女たちが小ぶりな男根をかたどったものを抱えて練り歩き天からの恵みにより、大地が潤い、五穀豊穣となる事と子宝に恵まれる事を祈願するとの事。ウィキペディアより

言葉より何よりまず写真をみてもらえばその奇異っぷりが分かると思います。






出店で売ってる食べ物も文字通り曲者です。


こちらはご一緒したPedalpapaさんの動画。更に祭りの雰囲気を味わってもらえます!


いかがです?時間に余裕がある方、来年の3月15日は自転車でこの「豊年祭」に出かけてみるのはどうでしょう?
きっと、いままで知らなかった可笑しくておおらかな日本の姿に出会えますよ!


サンキューおっちー!


[PR]
by trauma74 | 2009-03-16 22:44 | 自転車乗って出かけよう
「大寒桜」名古屋市東区
名古屋市東区泉2丁目。地下鉄桜通線の高岳駅2番出口を出て、最初の交差点。
自転車で行って欲しいおすすめスポットがあります。

名古屋でも有名な早咲き桜「大寒桜」の桜並木が、ソメイヨシノに先駆けてこの時期満開になっています。



お昼時になるとケータイやコンデジ、一眼レフをもった様々な年齢の人がみんな笑顔で桜の写真をとっています。全国的な桜の満開の2・3週間前に桜満開の光景を見ると、なんだか得した気分になれて、天気が良くって近くでお弁当でも食べた日には、なんだかその日一日ハッピーな気分で過ごせます。

そして、これまたおすすめなのがこの並木の夜桜。
並木中程にある飲食店が、この時期遅くまでこの桜をライトアップしてくれています。
昼とは違い妖艶な表情を見せる桜。絶景です。



お近くにお住まいの方はこの週末にでも是非。

[PR]
by trauma74 | 2009-03-13 23:27 | 自転車乗って出かけよう
「函館麺厨房あじさい」塩らーめん(松坂屋名古屋本店「春の大北海道物産展」) 850円
d0145406_2137295.jpg

先週末、ご無沙汰していた「PEDESTRIAN」に顔を出し、普通にラーメントークに。
その時教えてもらったのがこの松坂屋名古屋本店「春の大北海道物産展」に出店していた「あじさい」。このお店の他に有名な「すみれ」も出店していたのだが、僕の好みを知っているカキザワさんがこちらを勧めてくれた。

松坂屋本館7階の催し物会場へ入るとそこは異様な盛り上がり。
人気がある人気があるとは聞いていたが、恐るべし北海道物産展。まず目に飛び込んでくる大人気の「花畑牧場」コーナーを通り抜けると、「すみれ」と「あじさい」が並んで出店していた。

会場は大混雑だが幸い夕飯時少し前だった為かすぐに食べられそう、食券を買って「塩ラーメン」を注文。

程なくして出て来たラーメンは綺麗に透き通ったスープで、それだけで食欲がでる。
味はあっさりしているがコクがあって満足の味。
ううむ、やはり北海道恐るべし!!
いずれ本場で食べたいいっぱいでした。

「函館麺厨房あじさい 本店」
北海道函館市五稜郭町29-22
AM11:00〜PM8:25(LO)
月曜日定休(祝祭日は翌日)
[PR]
by trauma74 | 2009-03-13 22:14 | チャリ de ラーメン