<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Illustration
めっきりご無沙汰でございます。
最近は自転車に乗ったキャラクターの絵を描いて喜んでおります。
d0145406_22472433.jpg

毎月一人増える予定です。

お絵描き楽しい。
[PR]
by trauma74 | 2009-01-20 22:48 | Other
「中華そば・つけそば 高松」中華そば 700円
d0145406_21171746.jpg

明けましておめでとうございます。
今年初のBlog投稿は、自転車メインのBlogのはずなのにラーメン。
今年も名古屋の自転車乗りの楽しみのひとつになればとラーメン屋を廻ります。(建前)

昨年10月にオープンしたばかりと言うピッカピカの1年生。会社の近くという事もあり、同僚と夕食にと来てみた。

注文は最近主流の食券を購入するタイプ。主力メニューと思われる中華そば・つけめんは大盛りやヘルシー、太麺の選択など好みに合わせて様々な選択が出来るメニュー構成。

とりあえず基本を攻めましょう!と「中華そば」を注文。
色の濃い醤油ラーメンにねぎ、チャーシュー、海苔、そしてなるとが乗っかったこのラーメンは子供の頃から親しんだ「The 中華そば」といった佇まい。あじは少し濃すぎる感じと、強くダシを採ろうとしすぎた為か、エグ味と言うか雑味と言うか邪魔な味も感じたが、チャーシューは「如水」や「なるとや」のチャーシューの様に薄味のトロトロで、麺も太さもコシも好きなタイプだったことと、一緒に注文したライスが濃いめの味にあってトータルで中々おいしかった。

会社の近くという事もあるし、他のメニューも食べてみたい。
これから何度か行ってみようと思った。

「中華そば・つけそば 高松」
名古屋市東区泉2丁目20-26 AAマンション1F
11:30〜14:00
18:00〜22:00

[PR]
by trauma74 | 2009-01-09 21:47 | チャリ de ラーメン