<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
忘年会だよ!3連発!その3
自転車で知り合った仲間と忘年会ラッシュ!!!

12月29日
Circlesスタッフ&常連客、掃除→打ち上げ的忘年会!
d0145406_412327.jpg

d0145406_4125689.jpg

旨いものを食ったら…

d0145406_4134821.jpg

またもカラオケ、シャウト!!

ビバ!自転車仲間!
ありがとうCircles!
ご馳走様Circles!

来年も宜しく!

そして、皆さんよいお年を!!
[PR]
by trauma74 | 2008-12-31 04:15 | Other
忘年会だよ!3連発!その2
自転車で知り合った仲間と忘年会ラッシュ!!!

12月27日
毎月の自転車イベント「NUTS!」の参加者たちが集う「NUTS!大忘年会!」
主催者は素敵大学生nao.君

d0145406_432150.jpg
d0145406_433835.jpg

酔っ払った人~!
は~い!
d0145406_464466.jpg

食っちまうぞ~!
仲良し確認。
d0145406_45499.jpg

で、最後はカラオケで懐メロシャウト!
ビバ!30過ぎ!!
[PR]
by trauma74 | 2008-12-31 04:09 | Other
忘年会だよ!3連発!その1
自転車で知り合った仲間と忘年会ラッシュ!!!

12月26日
KAKさんmu-zi君kiyotaka君keizi君Tommy君SEN君NAOTO君で東区の「はりまや」にて旨いもんくって
d0145406_3504561.jpg
d0145406_35122100.jpg
d0145406_3514337.jpg


ベロベロに酔って

からの~

ボーリング大会。
d0145406_35213100.jpg
d0145406_3524188.jpg

プロ?
d0145406_353530.jpg

楽しんだ!
d0145406_3533369.jpg

KAKサンええ笑顔!

みんな来年も宜しく!!!
[PR]
by trauma74 | 2008-12-31 03:56 | Other
「弐番手」かれぇとんこつ
d0145406_18534410.jpg

開店して1年足らずで、色々なラーメンを出してきた「弐番手」の新メニュー「かれぇとんこつ」。
かなり前に食べたのだが、これもアップが遅くなってしまった…。

まず目を引くのはなつかしの「赤いウィンナー」。高級食材を使用し、こだわりぬいたラーメンがもてはやされる現代のラーメン業界に対する弐番手店主のアンチテーゼ…ってのは云いすぎだけど、ここにこの赤いウィンナーを入れられると、嫌でも眼が行く。
また、トッピングのおこげもかわいらしい印象でキャッチーだが、あまり味が染みないので個人的にはあまり好きではない。でもラーメン自体の味は弐番手のしっかりした豚骨スープにカレーの風味がよく合っていて、とても食欲をそそる。

この日はスープを飲みすぎて替え玉出来なかったのだが、今度は替え玉するだろうな。
と、近いうちにもう一度と思っていたのだが、この直後名古屋の有名グルメ番組「P.S」で紹介され、一躍人気店となってしまったので、閉店時間前にスープが切れることが多くなり仕事の終わるのが遅い自分は中々いけなくなってしまったのが残念。

今度、休みの日の昼にいってみるか?
いやぁ、混んでるかな?

「弐番手」
名古屋市中区新栄2-2-12
11:30〜14:30
17:00〜23:00(スープがなくなり次第終了)
[PR]
by trauma74 | 2008-12-31 02:42 | チャリ de ラーメン
「豚そば ぎんや」豚そば 全部のせ
d0145406_18465853.jpg

以前、旨い旨いと「汐そば」と「つけそば」をご紹介した「豚そば ぎんや」だが、そう云えば基本の豚そば(豚骨ラーメン)を食べていないなぁと、注文。もちろんフルトッピングの「全部のせ」で。

丁寧に作られてしっかり豚骨のだしの出た美味しい豚骨ラーメン。
でも豚骨ラーメンって、トッピングを別皿に出すほど味が繊細とは思えないので、このお店で食べるのはやっぱり「汐そば」とか「つけそば」かなって思った。あ、今度はホタテ汐そばってのたべよう!ホタテが1個まるっと入った「汐そば」ほかのお客さんが食べていて、めちゃくちゃ美味しそうでした。

よだれじゅるる。

「豚そば ぎんや」
名古屋市北区金城町2-57-1
11:30〜14:00、18:30〜22:00
月曜日・木曜日定休
[PR]
by trauma74 | 2008-12-31 02:21 | チャリ de ラーメン
「利しり」チーズカレーらーめん
d0145406_18461740.jpg

もともとカレー風味の利しりラーメンだが、それをもっとカレー味にして、チーズで味をまろやかにしたのがこの「チーズカレーらーめん」。
食べた日は突然の雨にやられ、身も心も冷え切っていたので、とても美味しくいただきました。

「利しり」
名古屋市中区新栄2-9-11
11:00〜15:00  18:00〜24:00
日曜 18:00〜24:00
[PR]
by trauma74 | 2008-12-31 02:20 | チャリ de ラーメン
「らあめん工房 雪濃湯」牛骨・元味
d0145406_18443382.jpg

ここはCirclesのメカニシャンS氏に教えてもらったお店。「すごい」とだけ聴かされ来店。
牛骨ラーメンだけでも「元味」、「塩味」、「しょうゆ味」その他もろもろとその他にも普通の醤油ラーメンや塩ラーメンのどがあり、結構メニュー数の多いお店。とりあえず今回は目的の「牛骨ラーメン」でスタンダードと思われる「元味」を注文。

出てきたラーメンはものすごく濃そうなスープのコッテリラーメン。
ここまではなんとなく予想済み。
一口スープをすする。口いっぱいに広がるのはおでんの牛筋を煮込んだときのにおいと、思っていた以上に甘みのあるスープの味。

味付けもしっかりしているし、麺もしっかりしていて中々美味しいが…
次の日、胃から何かがこみ上げる感覚と牛筋においが染み出しているような気分になるほどのコッテリ具合。

コッテリ好きは是非。
こってり苦手の人は絶対NG。
ネタにはなるラーメンです。

お試しあれ。

「らあめん工房 雪濃湯」
名古屋市東区芳野3-9-22 西野ビル1F
11:30~15:30
18:00~翌4:00
毎月6・7・8日定休
[PR]
by trauma74 | 2008-12-31 01:56 | チャリ de ラーメン
「白揚」中華そば
d0145406_18435482.jpg

ラーメンBlogを始めたかなり初期からCirclesのT氏が薦めてくれていたお店「白揚」。
Circlesのスタッフとやっと訪れることが出来たのは寒くなってからでした。

当たり前の中華料理が美味しい中華料理屋で、このラーメンも「おいしい中華料理屋のラーメン」といった感じ。
中華料理屋に行くとあまりラーメンを食べないのだが(他のメニューが食べたいから)ここならラーメン「も」食べてしまいそうだ。

ちなみにここは餃子が有名だそうで、この日も頂いたのだが噂通りめちゃめちゃ美味しく、かなりの数を頼んだのに追加注文する勢いでした。

ラーメンを食べにご来店の際は「絶対」食べてください。

「白揚」
名古屋市中区平和2-3-17
17:00~翌2:30
月曜日定休
[PR]
by trauma74 | 2008-12-31 01:37 | チャリ de ラーメン
「中華そば 白壁 あおい」焼豚そば大盛り
d0145406_18423111.jpg

ここもやはり会社→家から近いこともあり、ちょくちょく行くお店。
以前も紹介したのだが、前店主からその息子さんが作るようになってから「濃厚味噌そば」や「台湾そば」といったメニューが追加されたのだが、僕にとってはここは「白壁 あおい」になる前の「あおい」のころから、高山ラーメン風の色の濃い醤油中華そばを出すお店のイメージがあり、まだそれらのメニューを食べたことが無い。

ただ、前店主より多少味が濃くなったのは個人的に嬉しい変化で、だからこそその他のメニューをあまり食べないという理由もある。そしてちょっとガッツリ食べたいときに注文するのがこの「焼豚そば大盛り」。

しっかりお腹を満たしてくれます。

「中華そば 白壁 あおい」
名古屋市東区白壁1-36
11:30~14:00
17:30~24:00

土曜日
11:30~14:30
17:30~24:00

日曜日
11:30~14:30
17:30~21:00
[PR]
by trauma74 | 2008-12-31 01:26 | チャリ de ラーメン
「喜多楽」今昔支那そば(醤油)
d0145406_18415678.jpg

名古屋でラーメン語るならこのお店には行きなさいよと、云われそうな有名店ってありますよね。いくつか。
そんなお店の一つ「喜多楽」へ行ってきました。

当たり前のように店の前には行列。
暫し並んで注文したのはド定番の「今昔支那そば(醤油)」

無化調のさらっとした中華そばは、薄味だがしっかりとしていて、細すぎず太すぎない麺がスープによく合っていて、食べやすくて優しい味のラーメンは、様々なBlogで絶賛されているのもうなずける。

自分はまだまだ駆け出しのラーメン好きなので、もう少し濃い目の味が好みだが、色んなラーメンを食べてきた人が最後にたどり着く「シンプルなラーメン」的な味かな?と感じた。

若いガッツリ、コッテリな人にはオススメしませんけど。

「喜多楽」
名古屋市中区橘1-28-6
11:00~14:00
18:00~23:00
月曜日定休
[PR]
by trauma74 | 2008-12-31 01:10 | チャリ de ラーメン