カテゴリ:自転車盗難情報( 12 )
友達の自転車が盗難に遭いました。
この年の瀬に、死ぬほどくだらん事をする奴がいて、本当に腹がたっています。
友達の自転車が盗難に遭いました。許せません!!
みなさん、ご協力をお願いします!!

d0145406_1937322.jpg


場所:名古屋市中区大須 大須観音とセブンイレブンの間
日時:12月27日(日)23時〜翌3時の間

車両特長:
フレーム SCHWINN MADISON 2006
リム、F Velocity DEEP-V 赤
リム、R Velocity DEEP-V 青
ハブ、FR共にPhil Wood シルバー
ヘッドパーツ CHRIS KING 赤
Fギア SUGINO RDメッセンジャー黒
ハンドル GRUNGEライザー赤
ステム GRUNGE赤
ブレーキレバー GOLD FINGER 赤/黒
サドル KASHIMAX プラサドル青
ヘッドポーターハンドルカバー青を、フレームパッドの代わりに使ってます。
が、一応、情報です。

些細な情報でも構いません。本当に困ってます。
何かありましたら

dawgsnore(アットマーク)gmail.com

もしくは、DAWGSNORE
052-232-7773
まで、よろしくお願いいたします。

ちなみに、店舗の営業は明日までです。

よろしくお願いいたします!!
[PR]
by trauma74 | 2009-12-28 19:38 | 自転車盗難情報
【自転車盗難情報】ブリジストン(駒沢大学駅付近)
ご無沙汰の投稿です。
書きたいこと、ご報告したいことが色々とあるのですが、それもままならない日々を過ごしております。
ですから、久しぶりの投稿は楽しい記事にしたかったのですが残念ながら盗難情報です。
今回の件もかなり悪質で、2カ所も施錠していたにも関わらず盗難被害に遭っています。
人の物を盗む為の労力。怒りで頭がクラクラしてきます。
人のものを盗んで売る。それで得た金の何が嬉しいのか、全く分かりません。

カズさんの友人のピストが盗まれました。
東京方面でご覧の方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力下さい。

以下、CROVER AIRLINEより転載。

=============================================

友達のチャリが盗難にあいました。

d0145406_2233413.jpg


詳細は下記の通りです。

場所は11/20 駒沢大学駅付近。

ブリジストン クロモリ(8630R)
色:写真ではわかりにくいですが、バイオレット・パープル。

ダウンチュ−ブに白いローマ字でSUZUKIと入ってます。
シートチューブには白いディカールでBRIDGESTONEと
入っているのでかなり特徴的です。

ロックは二カ所していたそうですが、
フレームと後輪、前輪とガードレールにロックしていたそうです。
そして、残念ながら前輪のみ残っていました。

☆サイズ (約)(mm)
■トップチューブ 530
■シートチューブ 490
■フロントセンター570
■チェーンステイ 400
■ハンドル日東B127(クロモリ)アナトミック
■ステム日東NJプラ(100mm) 
■ヘットパーツ デュラエース(カートリッチタイプ)
■サドル HARPスーパーライトアトミック
■シートポスト デュラエース
■BBパーツ  スギノ75
■クランク  DURA-ACE:スクエアータイプ(165mm)

■ラージハブ DURA-ACE (F・R)
■リム     アラヤゴールド(F・R)
■タイヤ  フォーミュラー1 (チューブラー)
ペダルはミカシマ、リヤブレーキ装着に変更しています。

d0145406_2242152.jpg


d0145406_225949.jpg


友達がヤフオクで入手して僕が9月頃に組み上げました。


目撃情報など、何でも構いませんので何か情報をお持ちの方は


rolloverthe696あっとyahoo.co.jp あっとを@に変えてメールか


僕に直接連絡ください。


盗難は本当に嫌な事だけが残ります。


本人も相当落ち込んでいます。


皆さん、ご協力を宜しくお願いします。


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by trauma74 | 2009-11-24 22:05 | 自転車盗難情報
【自転車盗難情報】自転車が戻ってきました!!
前回投稿した、福岡で盗難された「LIGHTNING」、なんと戻ってきました!!
本当に良かった!ご協力くださった方、本当にありがとうございました。

tounan_hukuoka02

最近よく聞く自転車盗難。残念ながら、僕らの乗っている様な自転車がママチャリやホームセンターなどで売っている廉価な自転車と比べたら驚くほど高価だと知った上でそれを盗んで売っぱらい、金を稼ごうとする卑劣な奴は後を絶たず、しかも大体が巧妙に犯罪を隠すため、僕の弟をはじめほとんどの人が盗まれた自転車が手元に戻ってくる事は無いというのが悲しい現状。なので、今回の報告はとても嬉しかった。

以下、Rieボウの送ってくれた報告文章です。

=============================
今回ご協力いただいた皆様!

本日、自転車が無事に戻ってきました!

探偵役と刑事役を両方やった持ち主の彼女とまわりの福岡の自転車仲間たちが自力で犯人を見つけ出し→盗難36時間以内に確保っ!!

流石っ! 自転車仲間はアツイね! すごいね! 強いね!

名古屋や今回協力してくれたみんなに『ありがとう。感謝してます。』との、お礼をもらいました。

みんなの心からの祈りが、本当に本当に通じたよ〜♥

♡ありがとう♡
=============================

そう言う事です。
盗人は「たかが自転車」って思ってるんだろうね。
違うよ。このBlogをもしそんな輩が読んでいたら言っておきます。
マジでそのうち殺されるよ。

そして、この場を借りまして、以前投稿した僕らの仲間の自転車も無事戻ってきた事をご報告させてください。
戻ってきたのはかなり前の話になるのですが、発見当時警察が余罪追及などで動いていたり、犯人が未成年だった(!)などの理由によりあまり大っぴらな報告が出来ないでいるまま時間が経ってしまいました。

こちらもご協力くださった方々、本当にありがとうございまいた。
また、ご心配いただいていた方々にはご報告が遅くなりましたこと、本当に申し訳ありませんでした。
持ち主は今日も元気にあの自転車に乗っております。本当に良かったです。

Yukky's Bike

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by trauma74 | 2009-08-20 12:01 | 自転車盗難情報
【自転車盗難情報】Lightning(福岡県 唐人町)
自転車仲間Rieボウから盗難被害の情報です。
■■■ご協力おねがいします■■■
8月18日福岡県唐人町にて、自転車が盗まれました。
街中やオークションで見かけた方は、ご連絡ください。
Blogやmixi等でもご協力いただけたら幸いです。

tounan_hukuoka01

Frame:LIGHTNING(錆などがある使い込まれたフレームです。)
Color:シルバー(ロゴは赤)
Chainring:スギノ メッセンジャー
Crank:スギノ

tounan_hukuoka02

発見者には懸賞金として10,000円、盗難者の発見、だ捕に関しては100,000円が出される様です。
発見された方はご一報願います。

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by trauma74 | 2009-08-19 12:26 | 自転車盗難情報
【自転車盗難情報】Surly 1×1(ベージュ)
5/29Circles Blogより。
以下引用です。

d0145406_17134722.jpg

d0145406_17135675.jpg

d0145406_1714536.jpg

=====================================
Surly 1×1 14インチ フレームカラーはサークルズオリジナルカラーです。

本山の美容院の店舗横のフェンスにワイヤー錠でくるくる巻いてありました。
午後3時30分ごろにはありましたが、11時ごろにはありませんでした。

目撃情報・ネット情報、ありましたらinfo@circles-jp.comまでお願いします。

*************************************************

鍵を忘れて一日中ロック無しでデリバリーできたのはもう昔の話。
名古屋駅セントラルタワーズの50階に行くのに鍵をかけないなんて今はも う無理。

クリプトナイトとかオンガードのごつごつのロックがファッションから実用になってきてる。
フレームぐらい重いロックを持つ時代だ。
でも、こっちの方が健全なような気がするのは何でだろ。

現代の社会性のある自転車乗りはNYロックを腰巻きでお尻にUロック、鞄にはワイヤーロックで自転車のあらゆるボルトヘッドにはベアリングの玉が接着剤で・・・なんて。
でもこれは皮肉じゃなくて実際にNYにいた人。

もう出来心泥棒も本気泥棒も僕らが乗ってるような自転車を無視しなくなったって事。
行政もそろそろ無視できなくなってもいい頃だと思うんだけど。

自分は大丈夫。とか、ここなら大丈夫。とか、今は大丈夫。とかいう言い訳は泥棒には通じませんよ。

と、イズル君が言ってます。
気をつけよう…。
[PR]
by trauma74 | 2009-05-30 17:14 | 自転車盗難情報
【盗難被害情報】
前回投稿した 自転車盗難被害情報ですが、皆さんのご協力のおかげで動きが合った様です。
現在水面下にて行動中ですので、結論が出た時にまた皆様にご連絡申し上げたいと思います。

誠に勝手ながら、それまでしばらく、ご静観願います。

宜しくお願いします。
[PR]
by trauma74 | 2009-03-27 21:52 | 自転車盗難情報
【自転車盗難情報】SURLY SteamRoller オレンジ(全塗装)
名古屋で立て続けに盗難です。
窃盗集団的な物が名古屋に上陸していない事を祈るばかりです。
以下、Circles Blogより引用です。
お気づきの方は、Circlesまでご一報ください。

d0145406_19574641.jpg

d0145406_19575735.jpg

d0145406_19581060.jpg


Surly SteamRoller 53cm

Handle:Soma Noah’s Ark
Sadle:Selle Anatomica
Crank:Sugino RD
Tire:Shwalbe Cojak 35c


【盗難場所】
中区丸の内3-6-17グリーンポートビル1F の奥
エレベーター横

【年月日:時間】
2009年3月21日(土) PM8:30〜10:00の間



オレンジに塗り替えを行っております。
乗っていれば必ず見つかると思いますので、盗んだヒトは速やかにお返しください。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by trauma74 | 2009-03-26 19:59 | 自転車盗難情報
【自転車盗難情報】黄色のプレスト、グレーのブリジストン、BMX2台
ここ一ヶ月くらい、Blogをアップしていないだけじゃなく、めっきり人のBlogも見ていなくて、久しぶりに見に行ったらやはり盗難情報が多くて、なんか、もう、やるせなさ過ぎて心臓の辺りがキューっと痛くなった。

以下、続けて4台の盗難情報です。
ご協力お願いします。

d0145406_20412759.jpg


d0145406_20424349.jpg


d0145406_20433594.jpg

二月七日午前0時~午前4時30分頃までの間に
渋谷区渋谷2-17渋谷アイビスビル前より
タイチ所有のBMXが盗難されました。
この自転車を見かけた方、見つけた方
是非お知らせください。
足を不自由にしており、杖で行動できない範囲を
移動するためにも使っています。


フレーム ウィザピープル フェニックス 茶系
フォーク ウィザピープル ヘリウム 黒
ステム プロファイル 黒 
ハンドル ウィザピープル ロックストックバー つや消し黒
レバー ゴールデンフィンガー シルバー・黒
ホイール プリモ 黒
ハブ ウィザーピープル 緑 
クランク ウィザーピープル 黒
ペダル オデッセイプラ 黒
シートポスト オデッセイインタック 黒
シート オデッセイ(合皮�布) 黒
ブレーキアーチ ダイアコンペ996 緑
ワイヤー オデッセイスリック 黄緑


特徴としてリアホイールに黒ディスク装着
フロントホイールにGEEK GARAGEのスポークゼッケン34


左ダウンチューブに1センチほど塗装に傷です。

状況は、消火栓とフロントホイールフレームを結んだ
ワイヤーロックの番号を合わせ開けているので
それなりの時間をかけて持っていっていると思われます。

自転車を見下ろすように防犯カメラがあるので
ビルの管理会社に協力を要請しています。

部品などがばら売りでオークションサイトなどに
出回ることも予想されます。

見かけた方は、ご一報ください。


d0145406_20434826.jpg

以下BOREDhpより http://www.bored.jp/

久しぶりに本気でキレてます。恥ずかしながらまた自分のBMXが盗まれました。
しかも今回は新宿ローカルのゴヤも一緒で2台同時に。

状況は自分が深夜2時頃まで店で作業し、帰宅途中ゴヤの仕事場へ届け物をする為に寄り、
1Fガラス扉のすぐ脇にゴヤのBMXと自分のBMXを逆さまにした状態で並列に置いておきました。

3時45分頃表で音がしたのでゴヤが扉を開けたところ2人組みが自分達のBMXにまたがり
細い路地を乗りながら逃走。すぐゴヤが走って追いかけましたが追い付けずに見失いました。

同時に自分が110番通報し、かけつけた警察官もパトカーも捜索してくれましたが付近には該当無し。

その後ゴヤと車で付近の公園や駐輪場などを3時間程探しましたが見つける事が出来ませんでした。
詳細は下記になりますので度々お手数ですがご協力願います。自分は2台目なのでホント辛い状況です。

尚、見つけてくれた方には1台につきお礼として3万円差し上げます。あ、関係者は除きますが。
自分のBMXはほぼ画像の状態です。ゴヤのBMXは画像が無いので特徴を明記します。

どうか各方面ご協力願います。

<状況詳細>
場所:中野区南台2丁目みなみだい商店街 方南通りと中野通り交差点近
時間:2/3(火) 深夜3:45頃
状況:1Fガラス扉すぐ脇に2台並列に逆さまな状態で鍵は無し
犯人:2人組の若い印象 内一人はビー二ー
備考:防犯登録無し 警察へは届け済み

<BORED/ナイトウBMX>
フレーム:VOLUME/ENDS ガンメタ チェーンステイに$マーク有
フォーク:STANDARD/125 RACE ブラック
ハンドル:TREE/HOT BAR ブラック
クランク:FLY/2.5pc ブラック
スプロケ:ANIMAL/LITE 23T ブラック
シート:VERDE/TIMBER ブラック
その他:ブレーキレス/シートチューブにBOREDとSTRANGERのステッカー/各台座切断済/左前後ペグ

<03160LOCAL/ゴヤBMX>
フレーム:METAL/REBEL CONTENDER ブラック エンドに稲妻彫
フォーク:SUBROSA/PANDRA ブラック
ハンドル:ANIMAL/BOB LITE ブラウン
クランク:FLY/2.5pc ブラック
スプロケ:T-1/AMERICAN FLYER 23T ブラック
シート:METAL/SNAKE SKIN ブラック
その他:ブレーキレス/各台座切断済/ゴールド穴開チェーン/フロント2リア1ペグ
[PR]
by trauma74 | 2009-02-24 21:30 | 自転車盗難情報
【自転車盗難情報】ブラウンのパナソニック
自転車Blogを見ていて一番悲しいのは「盗難」。

なんかやるせなくなりますね。
全ての情報は掲載できないかもしれないけど、タイミングが合って少しでも協力できたなら幸いです。

以下引用です。

d0145406_23323629.jpg


d0145406_23324635.jpg


残念な事にまた1台盗難に遭いました。
以下、詳細です。長文ですが目を通して頂ければ幸いです。
上の画像は最近の現車画像です。
下の画像は判り易く最新の状態にパーツを合成加工した画像です。

・発生日時 : 2009/2/22(日) 19:30-20:00のあいだ
・発生場所 : 東京都 渋谷区幡ヶ谷 2-17-1
        ライフ 幡ヶ谷店前
        ワイヤーロックで施錠していましたが固定物と連結していませんでした。

・フレーム
 パナソニック FP29S(ピストフレーム)
 カラー:ブラウン
 サイズ:479mm
 フレーム番号:08070066 
 トップチューブ前方両側に金文字で「Panasonic」ロゴ。
 トップチューブ後方左側に「risa」のネーム入り
・ホイール
 デュラエース ラージトラックハブ x ビーンズオリジナルリム wapper42 シルバー
 フロント:ラジアル組み
 リア:6本取り
 他に同じホイールは存在しません
・クランク:TRUVATIVE シルバー
・チェーンリング:TRUVATIVE 48T グレー
・コグ:ビーンズオリジナル 17T
・チェーン:シルバー
・ペダル: シルバー
・クリップ:三ヶ島 鉄クリップ
・ストラップ:三ヶ島 α-Fit(レザー) ブラウン
・ステム:日東 NJPRO AA 80mm シルバー
・ハンドル:日東 B123 AA シルバー
・グリップ:スプリンググリップ ダークグリーン
・サドル:カシマックスエアロ ブルー
・ピラー:kalloy φ26.8 シルバー
・前ブレーキ:ダイアコンペ フロント用ピストブレーキ シルバー
・後ブレーキ:ダイアコンペ リア用ピストブレーキ シルバー
・ブレーキレバー:ダイアコンペ MX122 シルバー
・タイヤ:ビットリア ザフィーロⅡオールホワイト 前後共

発見、または情報をお持ちの方は当店までご連絡頂けると助かります。
phone / 03-5929-1959
e-mail / tmアットendo-do.jp
何卒、皆さんのご協力を、何卒宜しくお願い致します。






幡ヶ谷のライフといえば甲州街道沿いの人が常に行き交う混雑した場所

そんな中、堂々と盗んでいく犯人を許すわけにはいきません!

皆様ご協力お願い致します
[PR]
by trauma74 | 2009-02-23 23:33 | 自転車盗難情報
【自転車盗難情報】オレンジのカラビンカ
sexyshushi君の言う様に、幸せに笑って年を越したいのに…。
負の連鎖が止まりません。
東京での自転車盗難発生率は異常ではないでしょうか?
3077163310_095afd3d6e_o

以下「3BANCHO」より引用======================================
場所:渋谷区上原(駒場東大先端科学研究所 正門前の会社敷地内)
日時:2008年12月1日(月)19:50口20:15の間(防犯カメラにて確認済)

Kalavinka ピストバイク (フレームサイズ540mm)※フロントブレーキ付
※トップチューブに凹みあり
フレームカラー:オレンジ色(サーモンピンクに近い色です)
フロントフォークはメッキになります。

ステム:NITTO NJ-PRO 58° 100mm ゴールドアルマイト
ハンドル:NITTO B123 ドロップハンドル360mm(30mmカット)ブラックアルマイト
フロント:velocity(ブラック)リム&velocityトラックハブ  ザフィーロオールホワイトタイヤ
リア:velocity(オールホワイト)リム&velocityトラックハブ  ザフィーロオールホワイトタイヤ
クランク:スギノ75 165mm
サドル:ロールス ホワイト
ペダル:MKS
チェーン:KMCゴールド

2年前に九十九サイクルにてオーダーしたバイクです。
フレームのカラーも特徴のある色ですので、同じものは2つとありません。

盗難にあった敷地内の防犯カメラに犯人の姿が写っています。(黒いフードをかぶった男)
どんな些細な情報でも構いません、オークション、中古車販売店、パーツバラ売り、犯人の手がかりetc...
大切な大切な自転車です。どうにかして取り戻したいと考えております。
何か情報ございましたらご連絡を頂きたく、みなさまのご協力、何卒よろしくお願い致します。

マヨ    info_missingbike@yahoo.co.jp

3076332113_0179a3e3d9_o
[PR]
by trauma74 | 2008-12-02 22:57 | 自転車盗難情報