カテゴリ:Bicycle Events( 54 )
「なごやチャリフェス」 December 19-20[Information]
名古屋市中区矢場町交差点 若宮大通公園 「若宮広場」。
ここは僕らにとってとても重要な場所。「Nagoya Thirty Three」も「NUTS!」もこの場所で始まり、この場所で色んな人に出会った。

そんな場所で明日、名古屋では未だかつて無い様な自転車イベントが開催されます。
その名も「なごやチャリフェス」。

主催者、なごやチャリフェス実行委員会を率いるのはNUTS!FES.やNUTS!でも大活躍の自転車イベント仕掛人、ダテツヨシ.com

自分は今回、残念ながら参加できないのだが、どうやら東京などからも大勢の方が参加したり、かなりの規模のイベントになる様子。

以下、ダテツヨシ.comBlogより引用。

12月19日(土)、20日(日)の2日間、自転車をテーマにしたアーバンフェスを開催
なごやチャリフェス Flier

なごやチャリフェス

【イベントタイトル】
なごやチャリフェス

【主催】
なごやチャリフェス実行委員会

【会場】
名古屋市中区矢場町交差点 若宮大通公園 「若宮広場」

【開催内容】
1.交通安全教室の実施
12月19日、12月20日に若宮広場内において、自転車の仕組みやセッティング、安全装置の整備や公道走行の注意について講習する交通安全教室を実施する。
2.様々な自転車を用いたイベントを実施
上記 1. の同日同場所において、オリエンテーリング、ミニベロレースゲームなど広く一般が楽しめるものから、バイクポロ、トリックコンテストなど特殊な自転車を用いたイベントを実施する。
3.自転車ショー & 大じゃんけん大会、フリーマーケットの実施
上記 1. の同日同場所において、上記1.、2.への集客を図るため、迫力ある自転車ショーや、賞品を用意した大じゃんけん大会、そして一般から広く出店者を募って、フリーマーケットを実施する。

【参加費】
・入場無料(各講習の参加、観戦などが無料)
・自転車イベント参加する場合のみ、参加費500円(1日)が必要
 (参加費は当イベント時のみに適応される保険料、諸経費にあてられます)


【タイムスケジュール】

なごやチャリフェス Time Table

イベント内では名古屋ピストクルーの草分け的存在、「Nagoya Thirty Three」による久々のイベントTrick Jamも行われます。
NAGOYA Thirty Three in なごやチャリフェス
以下「Nagoya Thirty Three」mu-zi君のBlogより。

12月19日(土)
 [Trick Jam] 13:00~13:30 (開会式的セッションとか、B.H.Contestとか)
 [無差別 Bike Polo Day1] 13:30~16:30
 [Trick Contest] 16:30~19:00
 [名古屋市内グループライド] 20:00~
 [矢場町広場遊び] 21:00~

※追記(12月16日現在)
当日のエントリーは下記の様に決めます。
・TRICK JAMでは開催開始とともに、バーニーホップでの競技とします。
B\H Contestでのエントリーは当日競技開始30分前の12:30分までにします。
・TRICK Contestのエントリーも同様に、競技開始予定の30分前の16:00までにします。
両種目とも会場でのエントリー締め切りをうながしますが、時間厳守でお願いします。

・種目のジャッジ方法は下記の通りでいきます。
B\Hは、高さを競う競技です。10cm単位でバーをアップしていきます。
TRICKContestは、若宮大通公園でセッションの置かれたスペースに2〜3名のライダーが同時に入ってもらい。ご自慢のライディングを時間を使い披露していただき、多数のジャッジマンの多数票で勝者を決めます。勝ち上がりでのトーナメント制です。優勝する為には・・・3度のトーナメントを勝ち上がった1名にします。
※当日でのエントリーの為、TRICKContestにつきましては、トーナメントのライダー人数・競技時間の変更も考えていますのでご了承ください。

そしてその夜には、3周年を迎える名古屋の名物自転車イベント「NUTS!」も開催予定。
NUTS!Flier 200912

自転車好きは今週末、名古屋においでん!

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by trauma74 | 2009-12-18 20:47 | Bicycle Events
「NUTS!FES. 2009」 October 24-25[Information]
「自転車と音楽が好き。」ということで、今年も開催する自転車と音楽の祭典、「NUTS!FES.」の開催まで1ヶ月をきりました!

というわけで、出演アーティストやイベント、協賛店舗様が掲載された最終版のフライヤーが完成!
関連店舗などで配布を開始しました。

NUTS!FES.Flier front[RGB]

NUTS!FES.Flier back[RGB]

ぜひ、協賛店舗でお買い物の際はお手に取ってお確かめください!

「NUTS!FES.」オフィッシャルWebサイト


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by trauma74 | 2009-10-07 20:49 | Bicycle Events
「CMWC 2009 Tokyo」Sep.22-23[Report]
先週は今年最大の自転車イベントの一つ、「CMWC 2009 Tokyo」に行ってきました。

たくさんたくさん書きたいことはあるのですが、一度編集途中に記事が消えてしまい、やる気喪失。このままでは旬を逃しそうなので、とりあえずアップします。

22日の早朝に仲間と新幹線で輪行。
DSC_4795 DSC_4803

東京駅からのライドは気づけば人数が倍になっている楽しい経験。
DSC_4819 DSC_4822

1日目はメインレース予選、バックーワードサークル、スタンディング、自転車騎馬戦を観戦。
DSC_4879 DSC_4880

DSC_4882 DSC_4868

DSC_4892 DSC_4888 DSC_4889

DSC_4935 DSC_4978 DSC_5035

夜は焼き肉へ。
DSC_5043 DSC_5045

2日目は決勝。異常な盛り上がり。
DSC_5080 DSC_5086

DSC_5132 DSC_5150 DSC_5174

DSC_5176 DSC_5181

ロングスキッド
DSC_5192 DSC_5193 DSC_5195

スプリント
DSC_5206 DSC_5227 DSC_5231

会いたかった人にも会えたし、新しい出会いもあった。
DSC_5289

とっても楽しい2日間でした。
CSC_5307

最後はお気に入りの写真で。
DSC_5243

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by trauma74 | 2009-09-28 23:33 | Bicycle Events
「NUTS!FES. 2009」チケット申し込み開始!!
CMWC明けだと言うのに、余韻に浸る間もなく休みの今日何をしているかと言えば、僕らの1大イベント「NUTS!FES.」の準備。

昼から第2弾フライヤーを制作し、Webサイトに新規スポンサー様を追加。
そして一番大事なチケット販売フォームの最終チェック&UP。

そう、

本日より、Webサイトにて「NUTS!FES.」申し込みを開始しました!!

前回は全員キャンプサイトのみでの宿泊でしたが、今回は開催施設「なんや 友 雑穀」での施設内宿泊が可能です。しかし、施設内宿泊は先着100名様限定となりますので、ご希望の方はお早めのお申し込みをお願いします。

楽しくするよー!!
>お申し込みはこちらから

d0145406_20323167.jpg

d0145406_20323167.jpg

d0145406_20323167.jpg



↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by trauma74 | 2009-09-26 20:33 | Bicycle Events
「NUTS!FES. 2009」 スポンサー様アップ第1弾
あすから9月と云う事で、我らが「NUTS!FES.」のスポンサー様紹介、第一弾をアップしました。
おなじみのあの店舗・会社から、ちょっと意外なお店まで。

僕らの夢を支えてくださる方々です。
「NUTS!FES.」オフィッシャルWebサイト「Sponsors」

どうぞ、宜しくお願いします。

2009 NUTS!FES. Flier


そして、ご協賛頂ける店舗様・企業様、まだまだ募集しております。
まずはinfo@nuts-fes.comまでご連絡ください。

「NUTS!FES.」オフィッシャルWebサイト

↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by trauma74 | 2009-08-31 23:40 | Bicycle Events
「NUTS!FES. 2009」 October 24-25[Information]
今年も自転車と音楽の祭典、「NUTS!FES.」の開催が決定しました!
場所は岐阜県加茂郡八百津町の「なんや 友 雑穀」というところです。

じつは僕はまだ現地には行ったことはないのですが、かなり田舎で良いところのようです。
今年も良い音楽を聴いて、楽しいひとときが過ごせそうです。

というわけで、第1弾フライヤーのデザインが決定、今週中には現物が刷り上がります。

2009 NUTS!FES. Flier

2009 NUTS!FES. Flier

そんでもって、これが一番大切。
只今、フライヤーを置いて頂ける店舗様、
ご協賛頂ける店舗様・企業様を募集中です。
まずはinfo@nuts-fes.comまでご連絡ください。

「NUTS!FES.」オフィッシャルWebサイト


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by trauma74 | 2009-07-06 21:40 | Bicycle Events
「Circles Night」Jun.20[Report]
自転車は楽しい!!

Circles Night & NUTS!
DSC_4131

DSC_4126

DSC_4107

Global Gutz!
DSC_4048 DSC_4047 DSC_4046

DSC_4044 DSC_4043

DSC_4031 DSC_4029

DSC_4084

DSC_4159

最近は女の子も増えてます。
DSC_4093

DSC_4122
[PR]
by trauma74 | 2009-06-22 22:28 | Bicycle Events
「Kuikomi Night」May.30
先週土曜は仕事を終えて、近々住処を引き払うウッカリ屋さんの自転車イベンター、ダテツヨシ.com宅にてプライベートパーティー「Kuikomi Night」に参加。

乾杯!ってして、
DSC_3330

うっかりクローゼットの中にDJ居たり、
DSC_3335

うっかり屋内(マンション)でスケボーしたり、
DSC_3356
DSC_3404

うっかり屋内(マンション)でBMXしたり、
DSC_3355

うっかり屋内(マンション)でスタンディング(4台で)したり、
DSC_3471
DSC_3460

うっかり屋内(マンション)でセクハラしたり。
DSC_3415
DSC_3392


うっかりではなく、しっかり楽しんで、朝起きたら眉毛もうっかりつながってました。

詳しくはこちらから。

あ、言っときますけどコレCGですから。
憤慨等しませんように。
[PR]
by trauma74 | 2009-06-01 20:29 | Bicycle Events
Bike Life Mar.28-29
先週末はずーっと自転車仲間と一緒でした。
土曜日、鶴舞公園で花見!

早めの開花に合わせての開催だったけど、急に戻った冬の寒さに寒いのなんのって!


でも時間が達につれ人数も増え、

暗くなる頃にはいつのも様な大にぎわい!

続けて参加はNagoya Thirty Three
mu-zi君達に会うのもホント久しぶり!
でも、みんな相変わらす上手かったな。



また、みんなでゆっくり遊びたいね。
でも兎に角今はフェティシュクラブ 2009/04/06 だね!

そして、日曜日は庄内緑地公園の河川敷で「Free Style Cyclo Cross」!!
初参加&年末のお遊びシクロで転倒鎖骨骨折した僕はすごくビビリながら走ってたけど、すごく楽しいイベントで、みんなの「ええ顔」がいっぱい獲れました。
大漁です!






こちらにもっとアップしてます。良かったみてやってください。
そして次はもうちょっとちゃんと走りたいと思ったのでした。

2日間の花見FSCXでCCPのこーちゃん(runrun)も発見しました(笑)お疲れさまでした。
また遊んでね!

[PR]
by trauma74 | 2009-03-31 23:06 | Bicycle Events
「Nagoya Thirty Three」Mar.28[Information]
3月の最終土曜日、28日に久々に集まりますNagoya Thirty Three!
d0145406_013385.jpg

前回もかなり面白い集まりになったみたいだけど(鎖骨骨折中にていじけて参加せず)、今回も花見&グループライドで面白い事が起こりそう!

何にせよ、中部地区のピスト乗りは来なきゃでしょ?

日時:2009年3月28日 PM10:00
場所:矢場町交差点高架下

詳細はmu-zi君のBlogでチェック!!

[PR]
by trauma74 | 2009-03-20 00:15 | Bicycle Events