「 はまゐば 東片端店」特選 極らーめん 780円
d0145406_1937135.jpg

昨年末に会社近くにオープンした好来系のお店「らぁめん専門店 煌煌(きらきら)」。
通ううちに味も安定してきて、楽しみにしていたのだがある日を境にぱったりと店を開けなくなってしまっていた。
何かしらのっぴきならない事情でもあるのかと心配していたのだが、先週月曜日にいりなかにある人気ラーメン屋「はまゐば」の2号店がその場所にできるという情報を聞きびっくり。

…煌煌つぶれちゃった…。
早かったなぁ。

と、言う訳で開店早々行って参りました「 はまゐば 東片端店」。
本店に行った事が無いので何系のお店か分からないまま入店。店の扉は大きなガラスのはまった木枠の引き戸で、煌煌の頃とはかなり違う印象。中に入ると…。まだ煌煌の薬膳系の匂いがする…。
ちょっとテンション↓。(煌煌の頃と同じ)発券機でメニューを確認。どうやら豚骨ベースのお店らしい。
今回はおすすめになっていた「特選 極らーめん」を注文。

出てきたラーメンは、太めの縮れ麺の濃厚味噌とんこつ。うまく豚骨スープが出てるようで、こってり濃厚だけど濃過ぎ無い印象。極近くにある「銀のくら」のような濃厚こってりラーメンが好きな人はきっと美味しく食べられると思う。
個人的には会社近辺で夕飯に行く店の選択肢が増えて嬉しいってところです。

「 はまゐば 東片端店」
名古屋市東区撞木町1-15 撞木ビル1F
11:00〜14:30、17:30〜24:00
年中無休

[PR]
by trauma74 | 2009-04-21 19:41 | チャリ de ラーメン
<< COG Magazine #05 Bike Life Mar.2... >>