「弐番手」かれぇとんこつ
d0145406_18534410.jpg

開店して1年足らずで、色々なラーメンを出してきた「弐番手」の新メニュー「かれぇとんこつ」。
かなり前に食べたのだが、これもアップが遅くなってしまった…。

まず目を引くのはなつかしの「赤いウィンナー」。高級食材を使用し、こだわりぬいたラーメンがもてはやされる現代のラーメン業界に対する弐番手店主のアンチテーゼ…ってのは云いすぎだけど、ここにこの赤いウィンナーを入れられると、嫌でも眼が行く。
また、トッピングのおこげもかわいらしい印象でキャッチーだが、あまり味が染みないので個人的にはあまり好きではない。でもラーメン自体の味は弐番手のしっかりした豚骨スープにカレーの風味がよく合っていて、とても食欲をそそる。

この日はスープを飲みすぎて替え玉出来なかったのだが、今度は替え玉するだろうな。
と、近いうちにもう一度と思っていたのだが、この直後名古屋の有名グルメ番組「P.S」で紹介され、一躍人気店となってしまったので、閉店時間前にスープが切れることが多くなり仕事の終わるのが遅い自分は中々いけなくなってしまったのが残念。

今度、休みの日の昼にいってみるか?
いやぁ、混んでるかな?

「弐番手」
名古屋市中区新栄2-2-12
11:30〜14:30
17:00〜23:00(スープがなくなり次第終了)
[PR]
by trauma74 | 2008-12-31 02:42 | チャリ de ラーメン
<< 忘年会だよ!3連発!その1 「豚そば ぎんや」豚そば 全部のせ >>