「如水」香そばしお煮玉子入り
d0145406_2148415.jpg

家から目と鼻の先で、夜中の24時位まで営業している「如水」。ラーメン記事では2度しか登場していないが、多い時は週2回行くこともある大好きなお店。

多分一番有名なメニューは「しお」だと思うのだが、個人的には如水の塩は味が繊細すぎて、美味しい時はとても美味しいのだけど、体が少し濃いめを欲しいているときに食べてしまうと、なんだか物足りない気持ちになる。

でも塩が食べたい。そんなとき注文するのがこの「香そば塩」。
通常の塩らーめんにニンニクを揚げたチップが入っているのだが、この香りが食欲をかきたてつつ、上品な如水の塩らーめんの味を、絶妙に強めている。

おすすめラーメンです。

「如水」
名古屋市東区徳川町201
11:30~14:30
18:00~23:00
火曜日 定休
[PR]
by trauma74 | 2008-12-25 21:56 | チャリ de ラーメン
<< 「ラーメン どんたく」煮玉子とんこつ 「らーめん 奏」つけめん >>