人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「煌煌」ラーメン(松)
「煌煌」ラーメン(松)_d0145406_2240514.jpg

つい先日オープンした新店「らぁめん専門店 煌煌(きらきら)」、なんか素敵な名前。
聞いた話によると北区にある好来系のラーメン屋「陣屋」で修行を積み、最近オープンしたらしい。

拉ノ刻」以来好来系のラーメンを食べていないので、どうも早く味わいたくなり昼休みに会社の同僚と行ってみた。注文は食券制で、パネルにはラーメン、大盛りラーメンなどと普通にメニューが書かれている。ランチタイムはライスが無料とのことでラーメンセットを選択。出て来た食券には「ラーメン(松)」と書かれていて、確かに好来系のお店だと分かる。

出て来たラーメンはやはり好来系独特のチャーシューや太いメンマ、独特の香りが食欲をそそるが、スープをすすると少し薄いかな?と感じ、食べ終わるまで少し薄いかな?のまま終わってしまった。味自体は元々濃くない好来系。味が薄いというより、ダシが薄い?それともやっぱり好来系ってこういう味なのかな?単に好みの問題?

会社の近くなので、また行ってみようと思います。

「らぁめん専門店 煌煌」
名古屋市東区撞木町1-15 撞木ビル1F
11:00〜14:00、18:00〜22:00
定休日は検討中
by trauma74 | 2008-10-23 22:41 | チャリ de ラーメン
<< 「豚そば ぎんや」汐そば全のせ... 「NUTS!」October ... >>