人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「鶴の舞 さくら里」柚子胡椒ラーメン(醤油)
「鶴の舞 さくら里」柚子胡椒ラーメン(醤油)_d0145406_2144210.jpg

鶴舞公園のすぐ近く、今月オープンしたばかりの超新店「鶴の舞 さくら里」。
鶴舞で鶴の舞…店の名前を見たときは軽く失笑してしまったが、「フレンチシェフのまかないラーメン」というコピーにつられて入店。
店の前の看板やメニューでイチオシと思われる「柚子胡椒ラーメン(醤油)」を注文。
柚子胡椒ラーメンと聞いて、勝手に錦3の「鈴木」のラーメンを想像し澄んだ醤油ラーメンを想像していたのだが、出て来たラーメンは豚骨醤油ラーメンのようなこってりした見た目。
メニュー裏にはなにらやうんちくが書かれていて、魚介や豚骨など様々な素材からダシを取っている様子だが食べた印象は色々詰め込みすぎて「普通のラーメン」って感じかな?

ちなみに「フレンチシェフのまかないラーメン」とあったが、赤いストライプのBDシャツにハンチングの若い店員さんはフレンチシェフというよりピザ屋の店員の様。
しかもラーメンを作りながら首をかしげるのはヤメてほしかった。失敗したの?

まだできたばかりの様だし、これからのお店でしょうか?
少し経ったらまた行ってみよう。

「鶴の舞 さくら里」
名古屋市中区千代田5-21-13
11:30-14:30
18:00-2:00
無休
by trauma74 | 2008-05-27 21:57 | チャリ de ラーメン
<< 「弐番手」まぜそば2 My first Bike 「... >>