天人五衰
「天人五衰」とは不死の如き極楽の住人にいよいよ死の時が訪れた時に現れる5つの現象の事を言い、三島由紀夫の最後の作品「豊穣の海」第四部のタイトルにも使われている言葉。

今日、我が家にやって来た二羽の極楽鳥もこの「五衰」の現象が現れ死の淵へと向っていたのだが、生まれ故郷に戻り競輪自転車からストリートトラッカーとして生まれ変わる。
d0145406_20525375.jpg


…なぁんて、「Kalavinka」の名前に引っかけて、格好つけてみましたが、遂に届きました。競輪フレーム!かなりの年代物のようで、現在のフレームとは違う点が多々あり、この状態で見ていても楽しいのだけど、錆やヘコミはいかんともしがたく、近日中に九十九サイクルで再塗装をお願いする事になっている。
d0145406_20525333.jpg

d0145406_20525320.jpg


もう一台は旅先で心無い奴にダウンチューブぶっ叩かれて今乗ってるピストが崩壊寸前の友人の為にお願いした物。
d0145406_20525398.jpg

d0145406_20525311.jpg

[PR]
by trauma74 | 2008-02-10 20:52 | Build a Bicycle
<< Build a Front w... 「中華そば 鈴木」肉中華そば >>