「東京一人旅」Aug.8-9 #06"CCP&REW10 WORKS"
先週末は景気対策の高速料金1,000円に乗っかって、東京観光をしてまいりました。

今回の東京一人旅、最後に向かったのは墨田区にある自転車系アパレルブランド「CCP」。
名古屋の自転車イベントによく参加してくれて、一度きったない、きったない我が家に泊まっていったCCPのコーチャンに会いに行ったのだが、丁度この日年に数度のCCP前での飲み会をしていたらしく様々な方を紹介してもらった。いろんな方に自分らのイベント「NUTS!FES.」の話などをさせていただいてとってもフレンドリーに接してもらいました。
CCP@Sumidas

そんな中にいたのが、超かっこいい変態自転車(?)を制作する事で有名な「REW10 WORKS」のビルダーでオーナーの池田さん。そしてなんと、自らの乗ってきた自作の自転車「達磨」に乗せてもらう事に!
REW10 WORKS "DARUMA"

この「達磨」大きな前輪に直接クランクがつく、クラッシックな自転車のスタイルでもちろんFIXED。
乗り方のレクチャーを受けトライ!
REW10 WORKSの「達磨」に乗った
最初は車輪、ハンドル、クランクが同じところに付いてるだけに漕ぐ度に右へ左へハンドルをとられ恐怖を感じたが、慣れてしまうとこの目線の高さが楽しくて自然に顔がニヤけてくる。
REW10 WORKSの「達磨」に乗った
いやぁ、この自転車はかなり楽しい!!

その後も、ジャパンメイド&日本らしさにこだわる池田さんの自転車作りの話を聞かせてもらい、かなり楽しい時間を過ごさせてもらった。今度は是非工房にお邪魔したいものだ。(おかげで予定の出発時間はオーバーしてしまったけど(笑))

この旅でさらにまた知り合いが出来、また、今回の旅行では時間がなく、会いたくても会えなかった人達もいて、またさらに東京に来たくなった。人に会う旅。良い旅。

今後もこんな旅をしたいと思った。

CCPの木島さん、佐藤さん、83君、もがきさん、玄さんそしてコーちゃん、ありがとうございました!

みなさん、「NUTS!FES.」で待ってます(笑)


↓自転車で楽しんでる、いろんな人のブログを見るなら↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by trauma74 | 2009-08-17 21:57 | Other
<< 【自転車盗難情報】Lightn... 「東京一人旅」Aug.8-9 ... >>